« 8/4 星組博多座公演観劇 | トップページ | 11日の星組博多座公演。 »

2004/08/06

星組博多座公演で思い出したことなどを。

4日は、1階席と3階席で観劇しました。
3階席では制服の高校生の集団に囲まれていました。(修学旅行?ってことはないか。夏休みだし。部活か何かでしょうか)

公演が終わった後、女子高生のお嬢さん方数人が、
「主役の人名前何やった?」「知らん」「…こづきわたる?」「かな?」「でも、カッコよかったねぇ」「うん」「やっぱ、出待ちせんといかんよ」「××せんせー!出待ちしてもいいですかーぁ?」
先生には即行で却下されていたようですけど(笑)。
女子高生のノリとはいえ、「フッフ、わたるさんの魅力にハマったね、君たち(笑)」と内心可笑しかったです。
タニちゃんのことも何か感想がでるかな?と期待しましたが、それはありませんでした。ちょっとガッカリ。(^^ゞ

も一つ。初日終了後のこと。
私が友人にメールを送っているあいだ、下の娘はキャトルの出店で買物をしたいと1人で行ってしまいました。
メールを終え、娘の姿をみつけて近づくと、ちょうど彼女がタニちゃんのブロマイドを購入しているところでした。
娘よ!とうとうお前もか!(笑) (もうっ、タニちゃんたら、オバチャンの次はいたいけな?少女の心をゲットね!)

娘に「タニちゃんの写真買ったの?」と聞いたら「ちがう。ヤマトユウガ」と反論(苦笑)。わが道を突き進むタイプの次女は宝塚独特の慣習・愛称に馴染めないようで。いままであれほど母が「タニちゃん」を連発していたのに、それが「大和悠河」だと気づかなかったのね…。なんちゅー迂闊なヤツなのでしょう。(数日たって、だいぶ「タニちゃん」に馴れてきたようですが)

さて…、娘がタニちゃんにハマってくれたのは良いのですが、初日だけでは足りず、また観に行きたい様子。
1人で通おうと思っていたのに、バレたら恨まれそう…。とりあえず、あと1回は連れて行く約束をしてしまいました。うーん、これは出費が痛いわ…。(~_~;)

|

« 8/4 星組博多座公演観劇 | トップページ | 11日の星組博多座公演。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/3646612

この記事へのトラックバック一覧です: 星組博多座公演で思い出したことなどを。:

« 8/4 星組博多座公演観劇 | トップページ | 11日の星組博多座公演。 »