« 「ステラマリス/レビュー伝説」お稽古場@CS | トップページ | 新幹線より。 »

2005/01/20

宙組全ツとチャリティコンサート。

宙組全国ツアーの詳細が発表されましたね。→公式サイトより
また福岡に来てくれるんだ~~)^o^( 昨秋の風共につづいて…。
演目は「ステラマリス/レビュー伝説」ということで、レビュー伝説はCSで公演の模様を見て、とっても可愛らしいファンタジーって感じがして、娘たちに見せてやりたいな~~って思っていたので大変うれしいです。
ステラマリスのほうは、どうでしょうね? 娘たちは受け入れるかな? 私も未見なのでドキドキします。
ってことで、今週末ムラに行ってまいります。
全ツとは、キャスティングが大きく変わると思いますので、しっかりと目に焼き付けてきます。なによりもミズかなを…。(T_T)

ちょっと遅い話題になりますが、月曜日にCSでチャリティコンサートの中継を見ることができました。
いきなりのタニちゃんの歌に、・・・・。
劇中歌はだいぶ上達したなぁと思ったりしていたのですが、歌だけを聞かせるイベントになると、やっぱり厳しいなぁ…タニちゃん(涙)。力みすぎると、喉を締め付けてしまうみたいで、音程が外れるとかよりも苦しげな声になっちゃうのが辛いなぁと思いました。でも喉を絞めないと、こんどは音程がもっと危うくなるのでしょうね…。どうしたものなのかなぁ。母音のアを伸ばすところとかが、もっと楽に発声できたら聞きやすくなるのになぁ…なんて思いつつ涙目で見てしまいました。(T_T)

チャリティコンサートで一番感動したのは、かなみちゃんが宙組生たちと歌った「千の風になって」の場面でした。
曲がかなみちゃんのやさしい歌声にとても合っていました。かなみちゃんがまた気持ちを曲にのせて歌うんだこれが…(涙)。他の宙組生たちの表情も良いし…。
録画していたので、この数日、このシーンを何度も何度も見直しております。
かなみちゃんの歌でCDにしてくれないかなぁ。。。

ちなみに「千の風になって」はこんな歌詞でありました。→新井満さんのサイトより
(現在BBSには、チャリティコンサートで知って感動された宝塚ファンの方や宝塚オーケストラの楽員さんのカキコが続いています。)

|

« 「ステラマリス/レビュー伝説」お稽古場@CS | トップページ | 新幹線より。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/2642124

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組全ツとチャリティコンサート。:

« 「ステラマリス/レビュー伝説」お稽古場@CS | トップページ | 新幹線より。 »