« 美しさが説得力。 | トップページ | 「睡れる月」ナウオン@CS »

2005/03/02

エリザベートはいかがですか?

CSで放送されている一路真輝さん、初風諄さん、小池先生とさえちゃんアサコちゃんでの「エリザベート・トークセッション」を時々見るのですが(初日前から放送されているので、毎日ではないですがかれこれ一月くらい放送されているかな?)、見るたびにアサコちゃんの様子に涙してしまう私です。(>_<)

いっぱいいっぱいのアサコちゃんの心の模様がつたわってくるのです。そしてそれに感応してか、途中から他の4人の皆さんが、アサコちゃんへのエールを暗に、さりげなく贈っているのがつたわって・・・ そのあったかさにまたうるるん…と。
一路さんの話に、今にも泣いてしまうんじゃないかって顔をするんです。アサコちゃん。
さえちゃんも、稽古場の話を聞くと、この頃の(初日2週間前頃の)情緒不安定さがうかがえます。なのですが、トークでは相変わらずニコニコしているさえこちゃん。自分も危なっかしいのに、アサコちゃんを励ます側に回っているのが、さえちゃんらしいなぁ・・・^_^;と思ったり。(自分の危なっかしさをどこまで把握しているかも謎…^_^A)
こういうところが「包容力」として舞台上で見えるのかなぁと思います。
さえちゃんの胸の中にあるプールはかなり水深が深そう。(いろんなものを沈ませていそう…)
アサコちゃんは神経が細やかみたいで、小池先生も「隅を埋めていくタイプ」「裾を振り返るタイプ」とおっしゃっています。アッサーラ王子などの弾けたイメージがあったので意外でした。そんなアサコちゃんが可愛く見えて、私も応援したくなっちゃいます。
だけど、残念ながら生の舞台は観られません…(>_<)。

初日から一月が経とうとしていますが、公演のほうはいかがでしょう。

|

« 美しさが説得力。 | トップページ | 「睡れる月」ナウオン@CS »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/3144277

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベートはいかがですか?:

» 「エリザベート」展開催 [シアターレビュー]
東京駅近くのパレスホテルで、 宝塚歌劇団「エリザベート」パネ... [続きを読む]

受信: 2005/04/09 02:54

« 美しさが説得力。 | トップページ | 「睡れる月」ナウオン@CS »