« 萬斎の会@大濠公園能楽堂 | トップページ | 花組博多座公演 初日観劇 »

2005/07/29

花組博多座公演お稽古場@CS

今朝のCSのニュースで、花組博多座公演のお稽古場風景をやってました。
和気藹々とたのしそうなお稽古場でした。大劇場→東京とずっとやってきた演目だから、こなれているのもあるのかな?
でも、樹里ちゃん、らんとむ君、あすかちゃんの「華」が抜けた感は否めないかも。ちょっと寂しいかも。

…と思って見ていたら・・・

その中で、みわっち君が光ってるみたい。群舞の中の夏美組長も、イイ!
ゆみこちゃんは、「優等生」というイメージ。校則破りはしません。下着は白を着用。って感じ…^_^; その安定感、信頼感が持ち味かな?
ショーの、樹里ちゃんがやっていたやらしー場面(←コレでわかるかな?)は、そのかちゃんがやるみたいですね! たのしみです!!!

そして、何よりもたのしみにしているのが、オサさんの美女~。通し稽古のアドリブは「みんな、今日がお稽古最終よ。自信を持ってお届けしましょぉ~(笑)」。
大劇・東宝では上級生の役だったところを、役替わりしている子がいっぱいいるんですよね。そんな組子たちにエールをおくってるんでしょうね。言い終わってちょっとテレてるオサさん、可愛い(笑)。

樹里ちゃん銀橋場面(コメディアン)だったところは、ゆみこちゃんがやるみたいですね。こちらも、通し稽古ならではのアドリブで、「おーっと今日はTVカメラがきてる! 宣伝しようっと! CS放送をご覧の皆様、博多座にぜひお越しください。みんなで待ってま~~す!」でした。(アドリブも優等生。これが持ち味だからイイ!よね(笑))
舞台でも毎回アドリブ入れてくれるのかな? たのしみです。

ふーちゃんは、かなりシェイプアップしてるように見えます。(本人比で)いままでにないタイプの憂いが見えるみたい。期待していいかな?
オサさんもほっそりしたみたい。今回は「若い花組!」って感じの一座(笑)を率いての博多座公演。(オサさんの肩にいろんな諸々が乗っかってるな~と思うけど…) オサさんを中心に良い雰囲気にまとまっているっぽいです。

抜けた「華」を出演する皆の若さと熱さで埋め尽くして、魅力溢れる舞台を見せてくれそう。
期待して待ってます~!

|

« 萬斎の会@大濠公園能楽堂 | トップページ | 花組博多座公演 初日観劇 »

コメント

theoさん ご訪問ありがとうございます。

順番が逆になってしまいましたが、この記事にも書かせてもらいます。私もこのお稽古放送みました。ほんとゆみこちゃんのアドリブにはびっくり。それに最後のおささんのウインクにも。今までこんなお稽古録画ってありました?ますます博多行きが楽しみになりました。私は6年前の星組にも行きました。(当時の組長様のファンだからです。)すばらしい劇場だったのでそれだけでも感激でした。今年も行くとは思わなかったのですが、また組長様の追っかけですわ~
Love!

投稿: 夏み かん | 2005/08/03 21:47

組長様のファンでいらっしゃいましたか(笑)。
素敵ですよね。濃ゆくて、ちょっと“枯れた”感じのなんともいえない色気をお持ちで…。

6年前といいますと、博多座が出来た年ですね。
その頃私は関西に住んでおりまして、もともとはコチラの出身なのですが、「私がいない間に~!(ーー;)」…というカンジでございます。(博多座会は定員オーバーで、今申し込んでも数年待ちだそうで…)

オサさんのウィンクは不意打ちでしたね(笑)。
初日に見た“すみれちゃん”も、とってもハイテンションのようでしたよ。
熱い博多座と博多の街をおたのしみくださいね。

投稿: theo | 2005/08/03 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/5212935

この記事へのトラックバック一覧です: 花組博多座公演お稽古場@CS:

« 萬斎の会@大濠公園能楽堂 | トップページ | 花組博多座公演 初日観劇 »