« 炎にくちづけを~キャスト別#4 | トップページ | 忠三郎狂言会 »

2005/09/29

年下の恋人役…?

来年1月に上演される大和悠河サン主演のバウホール公演『不滅の恋人たちへ』について

公式サイトによりますと、ジョルジュ・サンドとアルフレッド・ミュッセの恋をモデルに大人の愛の物語を描く…となっているのですが・・・・・・

こういう映画がでていたんですね。→ 「年下のひと」(1999年フランス)
知りませんでした!

ところで、映画のタイトルにもなっているように、

 「ジョルジュ・サンド→1804年生まれ」
 「アルフレッド・ミュッセ→1810年生まれ」

なのですね! ミュッセは6才年下の恋人?
29歳と23歳の出会い…。

うわ~~お! サンドは誰がやるの~~? ・・・・どきどきどき・・・(@▽@;

ちなみに2人の情熱的な恋愛はたった2年で終焉をむかえてしまうのですね。
(有名なショパンとサンドの恋は、1838年に2人が出会ってからはじまる…ということで、ミュッセと別れたあとですね。こちらは10年近く続いたらしい…)

ミュッセは、サンドと別れて2年後に、サンドは十数年後に、それぞれ2人の関係を小説化しているそうです。
それくらい劇的な恋愛だったということでしょうか。

勝手な妄想で、タニちゃんで「ランボーとヴェルレーヌ」の話を見てみたいなぁ…と思っておりました。(もちろん、タニちゃん=ランボーで)
でも、宝塚じゃあ無理ね~~(~_~;)と思っていたのですが…。
「サンドとミュッセ」・・・いいかもしんない…)^o^(
(でも重いストーリーになりそうですね…)

|

« 炎にくちづけを~キャスト別#4 | トップページ | 忠三郎狂言会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/6172524

この記事へのトラックバック一覧です: 年下の恋人役…?:

« 炎にくちづけを~キャスト別#4 | トップページ | 忠三郎狂言会 »