« 博多座「コパカバーナ」 周囲の反応。 | トップページ | リコに恋わずらい。 »

2006/08/06

宙コパ 愉快な仲間たち。

そういえば、一緒に観劇した友人U月(仮名)がタニちゃんのことを
「あんなに背が高かったっけ~?」って言ってました。

彼女がタニちゃんを見たのは、3年前の博多座「鳳凰伝」の1回きり。
あの時はタカコさんの隣だったもの。
手下のタンとトンは、あひちゃんといりす君だったもの~~~。

この公演では、ともちんの長身がすごーく目立ちます。

U月(仮名)は、
「あの背の高い人がカッコよかった。男の人にしか見えない」
「役になりきって演じているのが良いね~」
と、ともちんのことがかなり気に入った様子。

ウィリー役のともちん、本当にコミカルで熱血(でもちょっと気弱?)な役柄を熱演してるんですよね。
それでいて、ダンスシーンは本当に野郎っぽくて素敵です。

ともちんだけじゃなくて、皆が熱演なのが伝わってきて本当に見ていてたのしいんですよ。

ウィリーとコンビのスキップ役の初嶺麿代ちゃんは本当に可愛い。パッと目を引く綺麗な顔だち。可愛い顔の割りにウィリーよりしっかりしているんですよね(笑)。面白いこといろいろやってくれてるコンビです。
このコンビもだけど、あっちでもこっちでも、役になりきった小芝居が見られます。
コパのテーブルでお客さんと会話しているボーイズやバーテンダーたちのところでもいろんなことが起こってますよね(笑)。
右京ちゃんがまた良い味なのよ~。
どっちを見たらいいの~?状態になります。首が~~
(といいつつ、タニちゃんが出ている場面ではタニちゃんしか見てません。ゴメンナサイ…)

娘役さんでは、コパガールの杏ちゃんが強烈に可愛いです。
音乃いづみちゃんは、アメリカン・ビューティって感じで私のお気に入り。
美羽あさひちゃんとのコンビ(ジンジャー&シド)がすごく息びったりで、男の子たちを鼓舞する健気な女の子たちです。
あさひちゃんは、ローラの影のダンスがとっても素敵。

ミゲル&ルイスの夏君と八雲君もリコの手下でいろいろやってて面白いです。ラテン系の濃ゆい芝居してますね。
ミサト君は目を引きます。彼(女)がキザっているところを見てみたいな。
郷君もまたまた目立ってる(笑)。(歌お上手ですね)

作品的に、皆テンション高いですよね(笑)。
いろんな生徒さんの区別がつくのもたのしくて…。
(人数が半分なせいもあるのかな)
皆いいわ~♪ 宙組、やっぱいいわ~~って思います。

|

« 博多座「コパカバーナ」 周囲の反応。 | トップページ | リコに恋わずらい。 »

コメント

今theoさんの観劇覚書を読んでいて!!!びっくり!
えーー、風と共に去りぬでスカーレットⅡを演じてたのが初嶺麿代さんだったの?
格好よく決めてる方で今回初認識だったんだけど、風と共に去りぬの公演の時しっかり、じっくり見てたはず。ちょっと意外すぎてスカーレットⅡの記憶とスキップのイメージがついていかない・・・
ごめんなさい。あまりの驚きにコメントしてしまいました。

投稿: 凡子 | 2006/08/07 20:17

私もやっと見ることができました♪
4日から6日まで5公演!!&入り待ち出待ちも。
昨日は終演後、タクシーに飛び乗り20時の新幹線で宝塚に戻ったのでした。
本当にたにちゃん、ステキ・・・
たにちゃんが出てるシーンはたにちゃんしか見てないので
未だにオープニングや、愛のボレロの全貌が?な私です。
19日から22日まで(7公演)また行くので
その時は全貌を見るように努力します!!

投稿: cameron | 2006/08/07 23:51

凡子さん、そうなんですよー
嘘じゃないんですよー
初嶺さんは、美人で宙では小柄なので
時々女役や少年役をされていますねー
もしかしたら今回のスキップみたいな弾けた兄ちゃん役のほうが珍しいかも?
スキップ良いですよね。
大きいウィリーと並んで、スキップのほうがリーダーシップを
とっているっぽいのが
ワタクシ的にすごくツボ(萌え)なんです~(^^)

投稿: theo | 2006/08/07 23:59

cameronさん、おかえりなさいませ。
5日の出とお茶会、同じ場所にいたんだー
タニちゃん、本当に素敵ですよね。
私も、コパでリコとコンチータがテーブルについているシーン、
センターでローラたちが踊っているの、最初は気づいていませんでした。
愛のボレロは毎回心の中でひゃ~~)^o^(って叫んでます。

(合計12公演ですね…すごい~)

投稿: theo | 2006/08/08 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/11305328

この記事へのトラックバック一覧です: 宙コパ 愉快な仲間たち。:

« 博多座「コパカバーナ」 周囲の反応。 | トップページ | リコに恋わずらい。 »