« 乱歩狂言。 | トップページ | リコ中。(reprise) »

2006/10/21

うっとり・・・@宙コパカバーナDVD

昨夜、宙組博多座公演「コパカバーナ」のDVDが届きまして、
がまんできずに全編+特典映像すべて見て
今日は睡眠不足です。

昨日は泊まりに来てた姪っ子3才のテンションに付き合い
水族館に行き、どっと疲れていたところだったのですが、
(毎日彼女の面倒を見ている実家の母はすごい…と改めて尊敬…)
たにリコの誘惑には抗えませんでした…(^^ゞ


それにつけても、やっぱり良いですね~コパカバーナ。
作品、出演者、舞台の巡り合わせ、この奇跡を幸せに思います~~

そして、観劇中いかに私がたにリコに集中していたかを思い知りました・・・。
私の知らないコトがいろいろありまして。(^^ゞ

るいちゃん、ワルのダンスあんなにセクシーだったんですね~~)^o^(
たにちゃんに釘付けで、るいちゃんがどこで登場したのかもよくわかってなかったです。
さいごは投げキッスもしてたのね~

といいつつ、やっぱり画面の端のたにリコに見惚れている私…(^_^;)
コパカバーナのテーブルでローラを見ているリコが本当に大好きなんです。
そして、やきもちを焼いてむくれるコンチータもお気に入り。

千秋楽のダイジェストはうれしかったなぁ。
右京ちゃん、本当にやめちゃうのが惜しい…(涙)。
郷君は毎回毎回いろいろやってたよねぇ。
黄色い羽根&うちわを取られる時のるいちゃんの激しい抵抗、
「博多美人って呼んでもいいわ」、
そして、かしちゃんから指輪を渡された時のるいちゃんのうれしそうな顔を
もう一度見られて良かった~~\(^o^)/
スティーヴンの「ぜんぶやりきっちゃった」も!!!

16日の12時公演のアドリブ集もうれしかったです。
この日は夕方の公演(DVD収録分)を見たのですが、毎回期待していたリコ&コンチータの
アドリブも普通だったし、その他のお決まりのアドリブシーンも台本どおりだったので
その点だけ、ちょっとがったりだったんですよね。
(出待ちの時にDVD収録のためにアドリブなしだったと聞きましたけど)

夜公演がアドリブできないせいか、お昼の部はアドリブ爆裂だったよ~って
聞いていたので、余計にいいなぁって思ってたので…。

でもこのDVD収録の公演は、たにファン的ドリームシート(笑)に座っていたので、
その時の興奮が甦り(→コレ)、脳内麻薬が出まくり状態です。
(寝不足+鉄欠乏貧血+興奮状態で、なんかフラフラしてるんですけど…^_^; やば…)
ほとんど気を失いつつ夢うつつで画面をみつめています。あ魂が・・・ζ

もちろん今夜もまた見倒すつもりでいます。
(この週末、私は人間ではないものになっているかと…)

|

« 乱歩狂言。 | トップページ | リコ中。(reprise) »

コメント

そうそう、るいちゃんセクシーだったんですね。
(と、私もDVDでわかりました)
あれはローラもリコを誘ってますよね~。
「リコが夢中になってしまうのも、仕方ないじゃん!」
と思って見てました(笑)
ローラは歌に夢中で、そんな邪念は全くなかったんだと
思いますけど・・・。

そして、ローラの歌は頭に残ります。
思わず口ずさみそう。『きてよ~おとこ♪』
人前では避けたいですが(笑)

投稿: yu | 2006/10/22 20:14

それは…ダメです。キケンですよ~(笑)<人前で「来てよ男」

ローラは、天然なんだか
テーブルでリコとコンチータが手を握り合って良いムードになっているのに、
ダンスしながらリコの肩を叩くんですよね。
それからずっとリコはローラばっかり見ちゃうから・・・
そりゃコンチータもむくれるわ~って彼女に同情してました…(^_^;)
ローラとしては「羽振りのよさそうな紳士」くらいの認識だったのかなぁ。
彼が自分を見てるのは知ってるんですよね?
投げキッスまでしちゃうんだから…。
ある意味自業自得というか…やっぱり天然ちゃんなのでしょうか(笑)。

投稿: theo | 2006/10/22 21:16

実は私も今回始めてローラのダンスを見ました・・
だってあの場面はしばらく出番がない後で
やっと登場したリコ様だから(いい訳?)もう釘付けで。。
コンチータとのいちゃいちゃを別アングルで見たいです(笑)

私も実は正直アドリブにはちょっと凹みました。
というのも他の人が皆博多弁満載だったので・・
たにちゃんの博多絡みのアドリブ欲しかったですね・・
千秋楽は多分噛んでしまったからかないですし。

でも本当いい公演でしたね。
終わってしまったのが本当に惜しい・・

投稿: あい | 2006/10/23 11:45

もう、見たんですね!
この日を待ちわびていたのに・・まだ手元にないんです。
子供には早く見たいからー早く買ってきて!催促されてしまいました。
でも、天神に行くのにはちょっと遠い・・・
ってタニ@リコに会いたくないのかって感じですね。記事を読んでると
ますます早くタニ@リコに再び会いた~い。

投稿: Temi | 2006/10/23 12:34

あいさん、
私も車椅子シーンのリコ&コンチータのアドリブが残念でした。
毎回博多ネタで良い味出してたのになぁ。。。
千秋楽で噛んでしまったのが惜しかったですね。

コンチータとのいちゃいちゃは本当良かったですよね。
(ウィンクしたり目配せしたりニヤっとしたり…)
私もガイズDVDみたいに別アングルがあったら…と思わずにいられません。


投稿: theo | 2006/10/23 20:07

Temiさん、お元気でしたか?
私は毎日‘田舎’to‘田舎’の生活を送っているので
きっとキャトルにもなかなか行けないだろうと
通販で予約してたんですよ。
週末に届いたので、見倒してしまいました。
今日はフラフラしながら会社に行きましたよ…(^^ゞ
(自己管理がなってませんね…でもたにリコの誘惑には勝てません)

投稿: theo | 2006/10/23 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/12367892

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり・・・@宙コパカバーナDVD:

« 乱歩狂言。 | トップページ | リコ中。(reprise) »