« “愛しすぎた時は瞬く間に過ぎていく・・・” | トップページ | 風薫る。 »

2007/04/24

「A/L」再演&続編希望。

ふだんは、要望メールとかあまり得意じゃない…というか、したことがない私ですが、
今回は劇団に「A/L」再演希望の要望メールを送ってしまいました。

それくらい、あの熱気、あの楽しさが忘れられません。
あれは癖になる舞台だったなぁ。。。と
いまも「A/L」病、「A/L」熱にうなされて毎日夢の中のような心地です。

(しかも、できれば全ツで、福岡で上演してください~とか要望してしまいました。へへ…(^_^;)
(↑自分勝手~!!)


再演もいいけど、続編も見てみたいな~とも思っています。
そうすると、もうまったく原作のルパンじゃなくなってしまいますけどね。

なんならもういっそ、“アナザー・ルパン(もう1人のルパン)・ストーリー”として
シリーズ化してしまったらいいのに。
題して、“ヨシマサ’s アナザー・ルパン・シリーズ”。

毎回、わくわくドキドキの漫画みたいな展開で(笑)。
連載漫画的いきあたりばったり感&大風呂敷もアリ。

それでいて、どこか懐かしくどこか新鮮な感じがするの。
劇中のラウルとアニエスが言っていたように。
もしかして、初期の宝塚歌劇はこんなだったかもしれない…みたいなかんじの。

舞台上と客席が一体化して盛り上がる作品もあっていいんじゃないかな。
わくわくしに劇場に通うの。
元来、ミュージカルで続演される作品って、こういうものかもしれない。

1作目がオペラ座なら、2作目は競馬場がでてこなくちゃね(笑)。
(おっと、Queenファンばればれ…(^_^;)

競馬場といえば…ロンドン郊外でしょう!
そしてホームズさんと再会。

謎解きの鍵になるお宝は、大英帝国を揺るがすようなのがいいな。
それか、エジプトのファラオの墓から発掘された考古学的お宝とか。

チェス・クラブとか秘密結社とか出てきて、
今回の悪者は、伊達男のイギリス貴族(蘭寿クンでどう?)。
彼は考古学者(のスポンサー)でもある…とかね。

折りしも、コヴェント・ガーデン(ロイヤル・オペラ・ハウス)では
フランスのプリマドンナ、アニエス・ド・スーピーズのバレエ公演が上演されていたりしてね(笑)。

ローアン枢機卿もロンドン旅行中。
ドクトル・コッズと科学研究室の風変わりな学生さんたちもなぜかロンドンに~。

ありえないっちゅーくらいの冒険活劇で、
また盛り上がりたいです。(*^_^*)

|

« “愛しすぎた時は瞬く間に過ぎていく・・・” | トップページ | 風薫る。 »

コメント

私もA/L熱の闘病中です。これでDVDが届いたらどうなるのでしょう。
「アナザー・ルパン」素敵でしょうね☆
時間に余裕のある時に落ち着いて劇団にメールをしたいと思います。

個人的に、「カリオストロ伯爵夫人」の巻をたにちゃんで観てみたい。
ルパンをすると聞いた時、てっきりこれをするんだと思いました。
年上の美女に翻弄される、若く美しいラウル君。しかし最後には優位にたって・・想像しただけで、とろけそうです。

投稿: ゆうがなママ | 2007/04/25 17:14

ゆうがなママさん、
「カリオストロ伯爵夫人」いいですね~
ジョゼフィーヌは娘役ではなく、2番手さんの役でしょうかね?
となると、蘭とむ君かなぁ~
女装の蘭とむ君に翻弄される悠河ちゃんかぁ。。。
(天使の季節が浮かんでしまった…(^_^;)
(いやいや、蘭とむ君には高嶺ふぶきさんのような粋でいなせな美女になってほしいな♪)
想像すると楽しいですね~(^^)

投稿: theo | 2007/04/25 17:50

いいですねぇ。
お芝居の中でも「次」というワードが結構出てきますし、
悠河さんも齋藤先生も続きを希望しているみたいなので、是非観たいです!
再演よりも続きの方が、より、観たいです!

投稿: ちょこれいと | 2007/04/26 23:54

ちょこちゃん、
次を暗示するキーワードってどれかな?
(いつかまた!とか?)
(スミマセン、よくわかってなかった私…汗;)
でも期待できそうですね。o(^-^)o

投稿: theo | 2007/04/27 07:59

私もA/Lは再演か続演してほしいです。
こんなにワクワクして、楽しかった作品は久しぶりでした♪
何回見ても、毎回違った感動があって、本当に楽しかった!

出来たら、大劇場でもやってほしいぐらいです(笑)

投稿: ぷちあき | 2007/04/27 21:50

ぷちあきさん、
大劇場版いいかもですね~(^^)
リメイクでは役が少ないから、別ストーリーがいいかな。

こういう楽しくて客席も盛り上がれるミュージカルを
もっと見たいですね~

投稿: theo | 2007/04/29 14:10

まったくもってておさんと同意見です!しかも福岡で。特別公演というのはどうでしょう?

投稿: べべ | 2007/04/30 21:11

ベベさん、
福岡特別公演、あったらいいですね~
「睡れる月」みたいに。
じつは福岡ス○ーツセンターさんにも要望メールしちゃいました…(^^ゞ

投稿: theo | 2007/04/30 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/14827331

この記事へのトラックバック一覧です: 「A/L」再演&続編希望。:

« “愛しすぎた時は瞬く間に過ぎていく・・・” | トップページ | 風薫る。 »