« 今日は文化の日♪ | トップページ | 雨に唄えば♪ »

2007/11/05

ワイアット・アープ!@歌劇11月号

「歌劇」11月号が届きました。
表紙は蘭寿とむさん。美人です。
こんな美人で出来る雰囲気のママ友がいたら、私は毎日纏わりついてしまいそう♪
・・・ってかんじです。

表紙をめくると、ピンクの悠河ちゃんが、そこに!
キャトルの王子チャマTシャツを着ています。
首には、キャトルグッズのシンデレラペンダント。
くちびるぷるるん♪
可愛いです。
っていうか、表紙の人より上級生のハズなんですが・・・(^_^;)
(いいのかな。いいのよね。これで。。。)

今月号のポートは皆さんのマスカラが気になるな~なんて思いつつ
パラパラとめくっていたら、
え?―――これ、わたるさん?

わたるさんのディナーショーの広告ページが素敵です。
「ヴァレンチノ」のナターシャ・ラムボア役をやっていただきたいような雰囲気。
弱いのです、私。カッコイイ、スタイリッシュな女性に。
女性が憧れる女性、って感じです。

いいもの見ちゃったー!と思って、さらにめくっていくと
寿美礼さん。
寿美礼さん、好きだなぁ。語りだすときりがないのだけど・・・
(私の語彙力では、語りきれないのだけど・・・いつか、ちゃんと語りたいなぁ)

またパラパラめくると、
ピアノにもたれて物思いに耽る、ようこちゃん@池田銀行・・・
大人っぽいです。
さっきのピンクの人の相手役とは思えないです(笑)。
コズミック・プリンセスで仰のいていた人とは思えないです~(^_^;)

読み物は後回しにして、さらにパラパラいくと・・・
うっ・・・これは・・・!
ワ、ワイアット・アープ!!!
礼音君ですか~!

ワイアット・アープ。
OK牧場で決闘する人です。
齋藤先生いうところの「男のロマン」の権化の人です。
(「やせ我慢」ともいう? それをしちゃうところが男の美学?)
「私はクレメンタインという名前が好きです」

この役、わたるさんで見たかったんですよね~!
悪いけど、まだまだ、ちえちゃんでは荷が勝ちすぎですわね。・・なんちて。
でも、いつか、アープが似合う男役に成長したらいいな~。

そのときのドク・ホリディは、ぜひ、しみこちゃんでお願い♪
肺病みのニヒルな男は美味しいぞ~っと。
アープ&ドクを、宝塚で見てみたいな~。
演出家の先生は、正塚先生か荻田先生がいいな。

しばし、妄想の世界に浸っておりました。

読み物は、またじっくり読もうっと♪

|

« 今日は文化の日♪ | トップページ | 雨に唄えば♪ »

コメント

ピンクのTシャツ着ちゃっているんですね。
私は歌劇は本屋さんで買う派なので買ってみます。

この人にコレを演じてほしいって妄想しちゃいますよね。

ゆうがちゃんだと。。。やっぱりオスカルは絶対やってほしい。

塩野七生さんの「ロードス島攻防記」を読んだ時も宝塚
好き?って思ったのですが、女性があんまり出演しない
ので駄目かも。。。

ヒロインが主人公の憧れの男性の恋人というのもダメ
ですよね。ただ最後は男の身なりで甲冑に身を包んで
戦場で死ぬカッコいい女性なのでようこ姫にぴったり
なんだけどなぁ。。。なんて朝から私も妄想してしまいました。

投稿: ichiyo | 2007/11/05 07:44

宝塚好き?ではなくて宝塚向き?でした。

失礼しました。

投稿: ichiyo | 2007/11/05 07:45

◇ichiyoちゃん、
塩野七生さんの「ロードス島攻防記」は読んでないんです~
宝塚向きなんですね。
根性があったら、読んでみようかな。

私は、オスカルはやってほしくない派です・・・
(オスカルというキャラがあまり好きクナイの‥涙)
(独善的なメスガキの主張は好きクナイ・・・ワタシはジャルジェ将軍派デス)
悠河ちゃんの今宵一夜なんて見たくない~!(絶叫)
でも、アンドレがともちんだったら許すわ。(←とも×たにマニア)
(スミマセン、私、ベルばら語ると人格豹変します;;)

悠河ちゃんで男装の麗人なら、
「ヴァレンチーノ・シリーズ」(森川久美)か
「カルバニア物語」(TONO)が見たいな~。
・・・朝から妄想しちゃった・・・(^^ゞ

投稿: theo | 2007/11/05 08:11

ichiyoちゃんは、「やって欲しい派」なのか~。
(私の周りは少ないので、「おっ」と反応してしまった)

私は、「悠河さんがオスカル」というのよりもなによりも、
ベルばらがあまり好きでないので(なんとなく)、
宙でやったらきついな~とは、思っております。
でも、大作には出てほしいなぁ。

私は「はいからさんが通る」か、「ヨコハマ物語」を
見て見たいです。(同じ作者です)
「はいからさん」は、お話はよくしらないのだけど、
軍服でなんだかかっこいいので♪
「ヨコハマ」は、俺様でかっこいいので、
同じく関白な悠河さんで観て見たい!

投稿: yu | 2007/11/05 12:22

自分のグッズをきた写真を
歌劇にのせてしまう、王子に脱帽です。
今までいただろうか・・・・

わたるさんは私も手を止めましたよ。
そして、じーーーーと見つめ
たかこさん??って思ったのは私だけでしょうか。

投稿: yugani_takarazuka | 2007/11/05 21:29

◇yuちゃん、
「はいからさん」ということは、悠河ちゃんが少尉さん?
たしか、あの方は留守の時間が長かったような・・・(^_^;)
出番だいじょうぶかな。
(私は蘭丸ちゃんが好きだったデス♪)
私、「ヨコハマ物語」は読んでいないのです。
面白いですか? たにうめに合いそう?

◇yugani_takarazukaちゃん、
そういえば、ちょっと似ているかも・・?
でも、私の中では、わたるさんは女装OKなんですが、
たかちゃんの女装は、想像できないの~!(←失礼?)
でも淀君されるのよね。ドキドキ。。。(@_@;)

投稿: theo | 2007/11/05 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/16978325

この記事へのトラックバック一覧です: ワイアット・アープ!@歌劇11月号:

« 今日は文化の日♪ | トップページ | 雨に唄えば♪ »