« 一部の配役決定。 | トップページ | 宇宙のエクスタシー@福岡市民会館 »

2007/11/17

宙組全国ツアー公演@小倉(九州厚生年金会館)

小倉の2公演を見てきました。
こんなに楽しい公演だったんですね!
見終わってとってもハッピー!!!な気分で帰ってきました。

お芝居は、フェルナンドが、大劇とも東宝ともまた、ちがった印象でした。
エルパティオでは、かーなーり遊び人色が濃くなっていますね。
若い子(ローラ)にわくわく♪と期待の瞳を向けられて鼻の下が伸びていたような気がします。
マルガリータがとても健気で可愛くて、フェルナンドはとても愛しく思っているようで・・・
恋愛とはちがうのだけど、でも「悲しませることはできない」という意味(気持ち)がよくわかる気がしました。

イサベラとの別れは、以前よりもいっそう辛そうに見えました。
イサベラという存在が心の支えにいたから、フェルナンドは本懐を遂げることができたんだなぁーと納得でした。

ショーはもう、本当にたのしい~~!
舞台も客席もノリノリ~~~!
王子様もゴキゲン~~~!!!

アドリブは、昼が「シャトルが見えた」と客席2階を指差して、スペースワールドのチラシをバッグから出して見せて客席の笑いをとっていました。
金星では「あ~バナナが食べたい! 門司港のバナナ売りでナンチャラカンチャラ」とゆってキザってました。
(ごめんなさい、聞いたのに忘れちゃった・・・)
(門司港はバナナの叩き売りが名物なのです)
カーテンコールで、今日(11/16)がお誕生日の綾瀬あきなちゃんが紹介されていました。

夜は「小倉もキラキラ♪井筒屋もピカピカ♪井筒屋に買物に行きたいな~」だったかな。
そんなことを言って、井筒屋の紙袋をバッグから出して見せて、客席爆笑。
金星では「お買い物は井筒屋サンで」とキザって、またまた客席爆笑。
金星の男役群舞でラントムくんか悠河ちゃんが、決めで掛け声の代わりに「井筒屋!」と言ってたと思います。
(夜は、地元の井筒屋デパートの協賛公演だったのです)
カーテンコールの挨拶でも、井筒屋さんともども宝塚歌劇をそして宙組をよろしくお願いしますとゆってました。

で、本日の収穫は、天咲千華ちゃん♪
マルガリータがとっても可愛い。表情が可愛いのかなぁ。
セリフを言い終わったあとのちょっと悲しげな表情とか・・・ぐっときました。
ソロの歌もとても胸に響いて、なんだかとても健気に思えて泣けました。
マルガリータで可愛いと思っていたら、ロケットでも、とってもとっても可愛くて♪
頭をなでなでしてあげたい可愛さ。(ちょっとロリ?)
杏ちゃんがいなくなって寂しかった私の心を埋めてくれそうです~~~)^o^(

あと、ともちんが素敵~ セレスティ-ナをチラ見するルカノールがエロかったです。
えりこちゃんのロドリーゴの思いつめた感じも良かったです。
まさこちゃんが芝居上手になってました!
それにしても、ルーカス大佐って脳みそも筋肉?
あれだけ体格差があるのに、黒い天使は1人だと思ってたの???(笑)
金星の蘭寿さんに、きゃ~~~!!!でした。
皆みんな、本当に素敵ですね~~~!

明日もたのしみです♪

|

« 一部の配役決定。 | トップページ | 宇宙のエクスタシー@福岡市民会館 »

コメント

王子の九州上陸の第一報☆待ってました!!
>遊び人色が濃く・・神奈川でも感じましたが、マダマダ
進化し続けているのでしょうね。
そしてマルガリータを悲しませる事は・・絶対にできないですよね!!
もう、マルガリータが怪我の知らせで駆けつけて暮れた時のフェルナンド様の
嬉しそうなお顔ったら、あなたデレデレですよ。

マイ楽は遥か彼方に行ってしまったような(もう、何ヶ月も
過ぎてしまったような感じです)別の作品の報告を聞いているみたいな、
不思議な感覚です。

明日の王子のファンタジスタぶりもぜひ教えて下さいね。
美・たにミン欠乏症のママより。

投稿: ゆうがなママ | 2007/11/17 01:44

◇ゆうがなママちゃん、
久しぶりの王子に、とろけました~)^o^(
期待以上に見ごたえのある公演になっていますね。

プチ情報追加。
昨日の入りは、晴れときどき曇りの天気予報に反して小雨。
生徒さんたちが楽屋入りする頃には本格的に降ってきました。
王子はタクシーで楽屋入り。
オリーブ色にゴールドのラインのジャージで可愛かったです。
(いっそうお顔が小さかった!)
雨が降っているのに、私たちに手を振りながら入ってくれました♪
一つの傘に、2人、3人と入ってびしょびしょでしたが、
それだけでシアワセ~な私たちでした(^^)
(生徒さんたちが皆入ってしまうと、また小雨に戻るって・・・なんなんですかね?)

投稿: theo | 2007/11/17 07:59

おはよございます。
楽しんでいらっしゃったようで何よりです。

シャトルでしたかぁ。。。

体格差。。。ぷぷぷ。
戦いのさなかで気がつかなかったということに。

今日も楽しんできてくださいね。

投稿: ichiyo | 2007/11/17 10:34

こんにちは~。小倉公演、私は夜だけでしたけど、とろけてしまいました。王子があまりに素敵だったので・・・。
 「DVDでショーを何回も見て予習してきたよ」と言う、小2の甥を連れて行きましたが、私はショーの間ほとんど王子しか目に入らなかったのに、帰りの車の中で、セットがどう違っていたとか、歌の人が違っていたとか、私があまり意識できずにいたところを見ていたようでした。「面白かった~。明日も見られていいね。」と羨ましがられました。
「いろんなとこも見ないとだめだよ~。」と甥に駄目だしをされたので、福岡公演はしっかりいろんなとこを見てこようと思います。でも、やっぱり無理かな・・・・。
 theoさんに今日はお目にかかれるかしらと楽しみにしています。

投稿: la-mer | 2007/11/17 10:49

◇ichiyoちゃん、
スペースワールドネタとは盲点でした・・・
でも宇宙つながりでナットク・・・
(夜は井筒屋さんの協賛だから、井筒屋サンネタだろうなと予想してたんですけども)

それにしても、毎回毎回本当に、どこでネタを仕入れてくるんでしょうね~
金星でキザりながら、いきなり「バナナが食べたい!」と吼えた時には、
ど、どうした???!とびっくりしましたよ~(^^)
そっか、門司港ネタか~と気づいてホッとしました(?)が。
今日もたのしんできますね♪

◇la-merさん、
夜いらしていたんですよね。
探しきれませんでした・・・

とろけますよね~ とろけたら他が目に入らなくなっちゃいますよね~
甥御さん、ダメだし厳しいわ~(笑)
今日はお会いできるかな?

投稿: theo | 2007/11/17 12:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/17094828

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組全国ツアー公演@小倉(九州厚生年金会館):

« 一部の配役決定。 | トップページ | 宇宙のエクスタシー@福岡市民会館 »