« 真間の手児名が奥城ところ・・・ | トップページ | 今日は文化の日♪ »

2007/11/03

さねさし相模の小野に燃ゆる火の火中に立ちて問ひし君はも

明日(というか、もう今日?)の宙組公演の地は、相模大野。
全ツは5回目というベテラン王子も、相模大野は初めてだとナウオンで言ってたような・・・
(確認したら、初めてなのは茅ヶ崎って言ってました~)

そして、ご当地ネタはなんなんだろう?と考えているのですが・・・
・・・なんなんでしょう。(^_^;)

市川公演をご覧になったkikoさんが、
市川はディズニーランドネタだったと教えてくださったので、
思ったよりも大きな括り(県単位?)なのかな?とか。
やはり、多くの皆さんがご存知のネタになるのかな?とか、思っておりますが。。。
どうなるんでしょうねぇ。
ご覧になった方のご報告を、首を長~~くして待っていますね♪

生悠河ちゃんを見られない私は、CSが慰めです。
今日は、HVで星組のコパカバーナを見ました。
同じ作品なのに、星組と宙組では、こんなに雰囲気が変るんだーと面白かったです。

とうこちゃんのリコは、青年誌の劇画っぽいかんじでした。
さいとう・たかをさん(「ゴルゴ13」の)とか・・・(笑)。
恐ーーーいリコです。

悠河ちゃんのリコは、少女漫画だったんだなーと思いました。
少女漫画の悪役かな。
リアリティより綺麗さ重視。
(で、私はやはり、少女漫画に堕ちる体質だから、たにファンなんでしょうね)

コンチータは、どちらもあすかちゃんなんですけど、
相手が変ると、「関係」も変って見えますね。
宙組では、コンチータがリコに現在進行形でぞっこんに見えてました。
(それって私が悠河ちゃん好き好き目線で見ているから???・・(^^ゞ)
リコも、コンチータにウィンクしたり、甘く囁いたり、愛情で絡めとって
自分に都合の悪いことは言わせまいとしてましたよね?
男としての色気で、女を言いなりにする色悪のリコってかんじで。
(でも、本当はリコもコンチータを愛しているんだなぁって思ったんです・・・)

星組では、コンチータは、昔の蜜月をせつなく噛み締めているように見えました。
変ってしまったリコだけど、中身は変らないと信じているの?信じたいの?と
コンチータの女心を思って、せつない気持ちになりました。

となみちゃんローラが、本当に田舎から出てきたお馬鹿な少女って印象で面白かったです。
比べてみると、るいちゃんのローラは、それほど田舎から・・ってかんじじゃなかったかも。
るいるいローラは踊りだすと誰よりもカッコイイ!ってかんじで、あっという間にスタイリッシュな都会人でしたね(笑)。
(私は毎回、るいちゃんのダンスの胸のすくような蹴り上げがたのしみでした。お、さすが元男(役)って・・・笑)

わたるさんスティーヴンは、かなりコミカル。
もう危なっかしくてたまらないローラをほうっておけないってかんじですね。
エル・ブラボーのシルエットは、本当に正義の味方登場!(笑)。
1人で全員倒してしまいそうなくらい男前~

トロピカーナでコンチータと一緒にいる女性ダンサーズが面白かったです。
さすが星娘さんたちですね~

まだ何回かリピート放送があるので、いろんな視点で見てみたいです。

|

« 真間の手児名が奥城ところ・・・ | トップページ | 今日は文化の日♪ »

コメント

私も観ました。
ハイビジョンだし宙の予習にもなるかなと思って。。。

あすかコンチータがリコによって全く違う感じなんですね。
それって面白いなぁ。この頃あすかちゃんは専科だったし
実はすごくあすかちゃんがどうなるのか心配だった時期で
それでもけなげに演じているなぁと親心で観ていました。
でもコパカバーナ後にとうこちゃんのお嫁さんに決まって
良かったなぁって思ったのですよ。花組時代からのあすか
ちゃん贔屓としてはホッとしたのでした。

悠河ちゃんリコに早く会いたい。

でもその前にフェルナンドに会いに行って参ります。

投稿: ichiyo | 2007/11/03 06:27

行ってきまね・・・
今日のネタねぇ~
なんだろう。相模大野って。
もしかして今日は祝日であるわけで
そちらのネタでくるのかなぁ~
それにしても???

投稿: yugani_takarazuka | 2007/11/03 08:23

♪ichiyoちゃ&yugani_takarazukaちゃん、
行ってらっしゃい~~~~!!!

◇ichiyoちゃん、
とにかく、主要3人の個性がまったく違う作りなので、
コンチータの見え方までも変るのが面白かったです。
2幕のとなみローラと一緒のシーンも、
コンチータが本気でおろおろしているように見えて・・・(笑)

見終わったあと、たにリコに逢いたくて仕方がありませんでした。
でも我が家の宙コパDVDは貸出し中で手元になくて・・・
私もCSでの放送を心待ちにしています。

◇yugani_takarazukaちゃん、
そうか!
ハロウィーンに引き続き、今日は何の日ネタもアリかもですよね!
今日は文化の日。近隣では、菊まつりや大名行列もあるそうです。

お2人とも、たのしんで来てくださいね。
久しぶりの王子をご堪能ののちは、レポよろしくです。
今夜は私、PCの前でスタンバってます♪
(なんどもリロードしている形跡があったら、それは私かも~(^^ゞ)

投稿: theo | 2007/11/03 11:35

今日の相模大野14時公演は、文化の日のネタでしたよ!!
悠河さん、かっこよかったです!!

投稿: れみ | 2007/11/03 21:25

◇れみさん、
ありがとうです!
文化の日ネタでしたか~
バッグからは何が出てきたんでしょう(笑)。
れみさんのブログ、見に行きますね!

投稿: theo | 2007/11/03 22:10

星組コパ、見てみたいです!(私はCSに入っていなくて…。)
確か、星組ではグラディスが組長さんだったと思いますが、
その辺はいかがでしたか?

投稿: いけ | 2007/11/04 00:22

◇いけさん、
組長さんのグラディスは、脚がキレイでした~!
それと、やっぱり年齢的なものを感じさせてくれて、
枯れた昔のコパガールって雰囲気がいい感じに出てて
セリフにリアリティがありました。
(過去の栄光を歌うところとか)
ラストも、まやさんパパに似合うのは、やっぱりえまママ。ですね。

あおいちゃんのグラディスは、若く見えてしまうのは否めなくて
そのせいでセリフの内容が意味を成さないところもありましたが、
それでも私はあおいちゃんのグラディス、大好きでした。
歌に迫力があって気持ちよかったですし。
さいごのママも、「こんなママ、いるいる!」って思える、
さすがの役作りの上手さを見せてくれましたし。
同期のらんとむパパとも良いコンビで♪

全体的に、星組は原本に忠実なのかな。でリアリティあり。
(でもって、やりすぎ?ってくらいが、星組クオリティかな?)
比べると、宙組は少女漫画、夢の世界だったなぁって思います。

投稿: theo | 2007/11/04 01:03

theoさん、コメント返しありがとうございます。

私もらんとむさんとあおいちゃんのコンビ好きでした。

恐ーい、とうこさんリコも見てみたい!
ますます星組コパが気になる感じです。

投稿: いけ | 2007/11/04 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/16956756

この記事へのトラックバック一覧です: さねさし相模の小野に燃ゆる火の火中に立ちて問ひし君はも :

« 真間の手児名が奥城ところ・・・ | トップページ | 今日は文化の日♪ »