« さねさし相模の小野に燃ゆる火の火中に立ちて問ひし君はも | トップページ | ワイアット・アープ!@歌劇11月号 »

2007/11/04

今日は文化の日♪

全ツの感想&情報クレクレと、私があんまり煩いもので・・・
神奈川のいけさんより、愛溢れる熱~~~~い感想メール@相模大野
を頂きました♪

とっても読み応えがあって愛があって、私ひとりで愉しむのももったいない!と思い
転載の許可をいただきましたので、ここにアップさせていただきます。

いけさん、ありがとうございます。<(_ _)>

(内容は、「続きを読む」以下で。ネタバレあります)

「今日はすごく楽しかったです。
自分の町でゆうがさん、宙組の皆さんが歌い、踊っているなんて、めっちゃ感動しました。」

と、いけさん。
わかります! そのお気持ち。
このいけさんの言葉が、私(たち?)の気持ちを代弁してくれているな~と思って
私もとても嬉しかったです。

それでは、以下はいけさんのメールの転載になります。
(#いけさんは、相模大野の前に、梅田もご覧になってます)

 ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

「今日は文化の日。芸術の秋。宝塚の秋。宙組の秋。」ということで、王子がバックから取り出したものは「宙組全国ツアーのプログラム」でした。
あと、土星のお着替えの前のビーナスのところ、恐らく「相模大野」という言葉を発していたのだと思いますが、字数が多いせいか、私はよく聞き取ることができませんでした。

私は今回、2階席で、密かに王子は誕生しているのですが、2階席からだとちょっと密かな感じはしませんでした(笑)
客席からも笑いがおきてました。でもそこがまた、すごく可愛くていい感じです。

お芝居は、梅田ではそうでもなかったですが、やはりフェルナンドが切られたと思ってかけつけたマルガリータが切られたのはラモンだと分かって言う「よかっ…。」の一言とかにお客様は反応されていたようです。
それとその間のラモンの言動とか。
あと、これは私の周りの席の方々だけかもしれませんが、まさこちゃんの「バカモノ!」が結構うけていましたよ。

また、フェルナンドは見る度にいい男になってゆきます。ロドリーゴやマルガリータが役がわりで変わっている分、やはりフェルナンドの感情も変化しているようですね。

本当に本当に楽しくて宙組の皆さん、本当にありがとうって感じです。
またいつか、相模原に来て頂けたらいいなぁ、と思います。
あとは、この後観にいかれる皆様のご感想を楽しみにしたいと思っています。

 ・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・

以上、いけさんのメールからの転載でした。
原文には、いい感じで絵文字が入っていて、それがまた愛に溢れ、熱い思いがこもっていて良かったのですが、ココログ(当ブログ)は絵文字が使えず、そのニュアンスが伝わらないのが、とっても口惜しいです~(>_<)。。。

今日(11/3)のネタは、「文化の日」だったんですね。
悠河に宝塚さん、アタリですね♪

ショーの王子の誕生のシーンは、2階から眺めるのもオツかもしれませんね。
たのしみになってきました~(^^)o
(観賞ポイントに追加♪)

客席の反応も面白いですね。
全国ツアーでは、初めてご覧になるお客様が、東宝や大劇に比べると格段に多いのでしょうね。
初めてのお客様の反応で、「そうか!ここは笑える場面だったのよね!」と、自分の初見の時の気分を思い出すことが出来るかも。

そして、全ツの醍醐味♪役替わり。
まわりが変ることで、フェルナンドも変るのが面白いですね~。
こういうお話をうかがうと、本当に、早くこの目で見て実感したい!と思います。
っていうか、もう禁断症状でヤバイです私・・・(T_T)
早く、早く、生王子に会いたいです。。。。

(いけさん、ありがとうございました!)

明日は茅ヶ崎ですね。
(ご当地ネタは何でしょう)
また、ひたすら皆さんのレポを首をキリンにして待っています。。。
(他力本願、クレクレちゃん、は相変わらず)

|

« さねさし相模の小野に燃ゆる火の火中に立ちて問ひし君はも | トップページ | ワイアット・アープ!@歌劇11月号 »

コメント

theoさん、更新ありがとうございます。

明日(というかもう今日?)は茅ヶ崎ですね。
やっぱり茅ヶ崎は“湘南ネタ”かなぁ?
サザンの桑田さんものまねとかしてくれたら楽しいかも?(←本当は違うみたいですけど、茅ヶ崎は桑田さんの出身地として知られています。)

私はこれで、当分、生王子にはお会いできない。。。
theoさん、もう暫くの辛抱ですね(^^)

投稿: いけ | 2007/11/04 01:47

茅ヶ崎は地元と言うほど近くはないのですが割と出没率の高い
場所(子供の学校関係のお母様方に遭遇する可能性高し)
なのでやっぱりそこにゆうがさんがいらっしゃるのは
ちょっと不思議な感じがしますね。

カバンからサーフボード出すのは無理かもしれませんが
桑田さんの物まねとかしないかなぁ。。。無理?
大介先生からなにか指令が飛ばないかしら!?!?

投稿: ichiyo | 2007/11/04 06:54

◇いけさん、
感想アップさせていただきました。
梅田の時も、熱い感想メールをくださって
1人で読むのがもったいないな~と思っていたので
今回は、思い切ってお願いしてみました。
あらためてありがとうございます♪

サザンネタは、大介先生が好きそう(笑)。
でも、ネタにするのはいいけど、王子はものまねはしないほうが…(^_^;)
ものまねする時の王子って、なんか、いったん別キャラが憑依してるみたいで
その別キャラがやっているみたいで、なんかヘンなんですもん。。。(←それでもファンかっ!!)

◇ichiyoちゃん、
ブログ読んできました!
詳しいレポありがとうございます。記憶力すごい~!(驚)

サザンといえば、大介先生ってイメージがあるくらいなので(私だけ?)
なにかネタあるかも?
でも、ものまねは・・(以下、いけさんへのコメントレス参照ください・・)
むしろ、大介先生のこだわりで中途半端は許さないかも?(笑)
(やるなら徹底的に指令&指導入るかも~)

投稿: theo | 2007/11/04 11:25

そうそう、私もいけさんと同じく、二階席から
見たのですが、以外に『誕生』が
ドタドタしていて(笑)かわいかったです♪

茅ヶ崎、たはり波乗り系だったそうですね。
ichiyoちゃんたちは、そういっていたのだけど、
私1人「シュウマイ シュウマイ」と連呼していましたが・・・。

投稿: yu | 2007/11/05 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/16966824

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は文化の日♪:

« さねさし相模の小野に燃ゆる火の火中に立ちて問ひし君はも | トップページ | ワイアット・アープ!@歌劇11月号 »