« 精一杯働いて~君のこと幸せにするから~♪ | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去るのみ。 »

2007/12/22

「黎明の風」の主な配役。

今日は、宙組大劇場公演「黎明の風/Passion」の集合日だったんですよね。
気にかかっていたお芝居の主な配役も発表されました。

実在の人物の名前のほかに、見慣れない名前があります。
もしかして、これって実在の人物の名前をもじっているのかな。

吉田茂(汝鳥 伶)・・・・・・・・元首相。戦後日本の復興に尽力。
近藤文男(美郷真也)・・・・・もしかして、近衛文麿?(太平洋戦争時の首相。巣鴨出頭を拒否し服毒自殺)
ロビン(寿つかさ)・・・・・・・・次郎のケンブリッジ時代の親友、ストラッフォード伯爵
里村キク(鈴奈沙也)・・・・・・白洲家のお手伝い?
アー・チュ(彩苑ゆき)・・・・・・東南アジア系の女性?
辰美英次(蘭寿とむ)・・・・・・もしかして、辰巳栄一?(親英家の元軍人、次郎とは旧知の仲)
東京ローズ(美風舞良)・・・・日本軍の対連合国向けプロパガンダ放送のアナウンサー。
テレビャンコ(天羽珠紀)・・・・極東委員会のソ連代表。米国のマッカーサーらと対立。
グルーパー中佐(悠未ひろ)・・・・米軍将校?
熊澤天皇(夏 大海)・・・・・・・自称天皇。南朝系の正統な皇位継承者として認めるようマッカーサーに請願。
ブレストン大佐(北翔海莉)・・・・・もしかして、ブラットン大佐?もしくはケーディス大佐
武藤速太(風莉 じん)・・・・・・もしかして、池田勇人?(時の蔵相。次郎とともに渡米。のちの首相)
ジーン(美羽あさひ)・・・・・・・米国(英国)女性?
ラッセル少佐(十輝いりす)・・・・・米国将校?
ブギの女(音乃いづみ)・・・・・進駐軍相手の歌手?
打田友彦(七帆ひかる)・・・・・もしかして牛場友彦?(次郎の幼馴染。近衛文麿の側近)
吉田和子(和音美桜)・・・・・・吉田茂の次女。麻生太賀吉と結婚。麻生太郎元外相の母。
宮川喜一郎(早霧せいな)・・・もしかして、宮沢喜一?(次郎、池田勇人とともに渡米。のちの首相)
ポーラ(花影アリス)・・・・・・・・米国(英国)女性?

こんな感じでしょうか?(以上、敬称略でした。青柳恵介著「風の男 白洲次郎」を参照)
美郷組長と、音乃いづみちゃんの役が良いといいなぁ。(涙)
彩羽真矢ちゃんにも。

|

« 精一杯働いて~君のこと幸せにするから~♪ | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去るのみ。 »

コメント

皆で一丸となって組長はじめ退団者を
送り出しましょう。『決意!!』です。
ふーーー。
でも、やっぱり悠河ちゃんも
まりえさんに送り出してほしかった。

投稿: yugani_takarazuka | 2007/12/23 19:22

◇yugani_takarazukaちゃん、
組長さんも、素に戻れば妙齢の可愛い女性ですもんねぇぇ。(;_;)
退団する皆さんに、幸多からんことを祈ります。

投稿: theo | 2007/12/23 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/17447704

この記事へのトラックバック一覧です: 「黎明の風」の主な配役。:

« 精一杯働いて~君のこと幸せにするから~♪ | トップページ | 老兵は死なず、ただ消え去るのみ。 »