« 「黎明の風」の主な配役。 | トップページ | ど・・・・・・どどど・・どど? »

2008/01/08

老兵は死なず、ただ消え去るのみ。

グレゴリー・ペック主演の「マッカーサー」という映画を見ました。

見ました、っていってもDVDを流しっぱなしにして、あれやこれやしたり
娘と別の話をしたり、はまって見てたのではないんですけど。

いままでマッカーサーのことはあまり知らないでいて、
ただ彼が言ったという「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」という言葉が妙に好きで。
意味はよくわかっていなかったんですけども。

ということで、ちゃんと見たとは言い難い状態ではありますけど、
いままで、白洲次郎さんサイドの書き物ばかり読んでいたので
この映画のおかげで、マッカーサーもまた、様々な「思い」を持ってそこに立っているのだ、
ということに、すこしは思いが行くようになった気がします。

2月が待ち遠しくてたまりません。

|

« 「黎明の風」の主な配役。 | トップページ | ど・・・・・・どどど・・どど? »

コメント

おお、ご覧になったのですね。

>ということに、すこしは思いが行くようになった気がします。
>2月が待ち遠しくてたまりません。

私は幾つかの理由で全ツ後意識的に一歩引き気味にして
いたのだけど(それどころじゃないのに意識をそちらに
向けてしまったら自分がコントロールできなくなりそうで)
そろそろ目処がついてきたので今日キャトルに行って大量
にポスカを買い込んできました。またお手紙作り始めよう
と思っています。こんな風に自分に歯止めがつけられる
って事は私がまだまだなぐうたらファンだからなのかなぁ。

精一杯働いて~君のこと幸せにするから~♪

私もかくありたいと心から願ってはいるのです。

変なコメントでごめんなさい。

投稿: ichiyo | 2008/01/09 00:11

◇ichiyoちゃん、
ご覧になったというか・・・とりあえず
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」に至るシチュエーションは
わかったような・・・なんとなく。そんな程度です。

ichiyoちゃんは、セルフコントロールが利くんですよね。
それは尊敬に値します! 私みたいな人間からすると、なおのこと。
(それにコントロールしなくてはいけないくらい、いろんなことが出来てしまうんでしょう)
私はやっちまった後に、自分をマインドコントロールしています…(^_^;)
やっちまったために、せっせと働いている…それが今ってかんじかな。
身も心も懐も、いつも自転車操業なの…汗。(無計画で余裕が無いのデス)

投稿: theo | 2008/01/09 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/17621637

この記事へのトラックバック一覧です: 老兵は死なず、ただ消え去るのみ。:

« 「黎明の風」の主な配役。 | トップページ | ど・・・・・・どどど・・どど? »