« Passion & Coolness | トップページ | ムラのお天気。 »

2008/02/06

シャレードと機材ぐり。

CSでマミさん主演の「ジャズマニア」やってます。
やっぱりシャレード、好きだなぁ。
大人っぽい人たちに混じって、悠河ちゃん&るいちゃんのカップルが
溌剌と踊っているのも可愛くていいんですよね。
(るいちゃんはこの時男役なので、ショートのヘアスタイルがまた可愛いくて)

それにしても、このジャズマニアは香寿たつきさんの使われ方が凄いですね。
マミ檀→たーたんさん→マミ檀→たーたんさんの繰り返しの印象。
でまたこれが凄く夜の雰囲気~大人の雰囲気~)^o^(
ジャズマニアはいろんなヴァージョンがあるので面白いです。

さて、いよいよ今週末は「黎明の風/Passion」がはじまりますね。
私は来週遠征するつもりなのですが、帰りの新幹線の指定はとったものの
行きをどうするか考えあぐねています。

入りに間に合うためには、新幹線でなくて飛行機じゃないと…なんですが。
(飛行機でも間に合うかどうかは、ギリギリ。ぶっちゃけ悠河ちゃん次第ッス(^_^;)
入りに間に合う可能性がある福岡-伊丹便の始発は、ボンバルディア~プロペラ機です。
しかも、これが冬季にはしばしば「機材繰りのため欠航」なんてことになりまして。
(天候などの事情で前日に福岡に戻ってこれないことがあるみたい)
欠航になって次の便だと、入りどころか11時公演の開演にも間に合わないかも・・・なのです。

入りをあきらめて最初から新幹線にしとくべきかなぁ。
でも、入り好きなんですよね。
楽屋出の悠河ちゃんは、だいたいばっちり「悠河さん」なんだけど
入りはしばしば「悠河ちゃん」、というか「たにちゃん」だったりするんですもん。
一瞬なんだけど、それが好きだったりします。
地方からの遠征だから、数少ないチャンスを逃したくなかったり。
今回はたまたま聖なる日だしなぁ。やはり入りは参加したいなぁ。

・・・というわけで、天気予報を見ながら唸っています。
(今週も来週も、ムラは寒そうだなぁ)

|

« Passion & Coolness | トップページ | ムラのお天気。 »

コメント

ただいまぁ~

残業&電車遅延でこんな時間に帰宅っす。
乗り物は信用せん。。。

ボンバルディアというのがちょっと心配。
どうするのぉ・・・

投稿: ichiyo | 2008/02/06 23:52

◇ichiyoちゃん、
うわぉ~お疲れ様ですcoldsweats02

考えましたが、とりあえずエクスプレス早特で新幹線を予約しておいて
前日の天気予報と航空会社の情報を見て
ボンバルディアに乗るかどうか決めようかと思います。
(エクスプレス早特は3ヶ月先まで延期できるので・・・)

ボンバルディア、普通なら避けますよね~
でも福岡のファンは悠河ちゃんのためならと乗っちゃうのよ~coldsweats01
まさに愛の旅だわね~ナンチャテ(笑)。
ただ本当に、冬季と台風の時期はあてにできるのか不安です・・

投稿: theo | 2008/02/07 00:21

theoさん
本当に!、本当に!ボンバルディア
色んな意味で怖いですよね。
でも、毎回遠征の度に乗ってます・・私。

今回の遠征は並び初体験しようと思ってるので
お天気や寒さが気になってます。
きっと寒いのでしょうねぇ~(ちょっと弱気)

投稿: ima | 2008/02/07 01:14

◇imaさん、
ボンバルディアって、いわゆる沖止めってやつで
搭乗口からボーディングブリッジで繋がっていないから
搭乗口も遠くて、そこからバスに乗っていったん地面に降りて・・・
って感じだから、吹きっさらしなんですよね~(>_<)
雨の日や冬の寒い日はつらい~crying
揺れも怖いですよね~weep
でも乗っちゃう私たち・・・(^_^;)
(今回は、マッカーサー気分でパイプ片手にタラップを降りましょうか?)

並び寒そうですね。がんばりましょうね~!

投稿: theo | 2008/02/07 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/40019262

この記事へのトラックバック一覧です: シャレードと機材ぐり。:

« Passion & Coolness | トップページ | ムラのお天気。 »