« もう恐れることなど何もないさ♪(Passion愛の旅)@東京宝塚劇場 | トップページ | 紳士は金髪がお好き。 »

2008/04/15

今世界は僕らの夢を歌う♪(Passion愛の旅)@東京宝塚劇場

先にアップした感想を、自分で読み返してみましたが、
まちゃみちゃん大絶賛ってかんじですね・・・(笑)
でも、本当に素敵になっていたと思います。

では、つづきを・・・。

(以下、いちおうネタバレ注意です)

悠河ちゃんが1人銀橋に残って歌う「Passion」。
歌い方が変わりましたね~。
「Passion」のフレーズが、囁き系に・・・。
より甘くなった気がしました。
さいごのチュッheart04を待ちわびている私です。

そして、黒いオルフェ。
轟さんのダンスの手の使い方が素敵でした。
なんだろう・・・なにか違うんです。ゾクゾクとします。

そしてそして、このシーン、ムラでは男役ダンスにひたすらうっとりでしたが、
東宝で娘役さんたちに注目すると、あら素敵!
娘役だけど、すごく大きく踊っているんですね。
足も高くあげるし・・・。
いかにもラテンの女性らしい、力強く逞しく、しなやかな感じが出ていて
見ていてすごく胸が空くような快感を覚えて
3公演ロックオンしちゃいました。
娘役でも、こんな踊りもあるんですね~目からウロコ。
(ここも、目がたくさんほしいです~)

ジャズアレンジのみっちゃんが歌う主題歌。
さらにいい感じ~
たっちんとアリスちゃんも、さらに華やかになってました。
そして、みっちゃんのダンスがとても好きです。
ムラの初見のときは、「???」となったダンスだったのに
みっちゃんが変わったのか、私の感じ方が変わったのか、
もうクセになるくらい好きです(笑)。
みっちゃんが体を反って後ろに足を跳ね上げるのを、待ってます(笑)。
(ポーズもだけど、そのときの表情が好きなんです)

で、ロケット。
ここもムラでは、振り付けの意図がよくわかんなくて「???」だったんですが
東宝では、すごく素敵で、見ていて快感でした。
なにかピタッとはまったかんじです。
肩の動かし方とかが、ぜったいに洗練されていると思います。
なんだか知らないけど、初舞台生ロケットでもないのに見ていて涙が・・・。
皆、見違えるほど体が締まってきてるし。
すごく成長したなぁと感じられて・・・。
本当に素敵なロケットのシーンに生まれ変わったなぁと思いました。

男役の大階段は、
ムラでは、らんとむちゃんが小柄に見える~なんて思っていましたが、
ぜんぜん小柄とは思いませんでした。
(さすがに銀橋でともちんとまさこちゃんに挟まれたときは、おおお~でしたが)
なんていうか、余裕? 自信たっぷり、まさにらんとむちゃんの間、溜め。
見応えがありました。

シャルマンは、ムラより若くなっている気がしました。
そのぶん、色気が控えめになっているかも。
(これから、徐々に出てくるのかな?)
これは、鬘にもよるのかもしれません。
13日11時は、ムラで見たシャギーにすこしボリュームが出て髪飾りがついたかんじでした。
このときは、本当に若いお嬢さんっぽくてサバサバしているように見えました。
(ドレスの裾を構わなさすぎ~~~ヤバイよお嬢さん~~~でした。(^_^;)
13日15時半は、外巻きにクルン。
どうなってるの?この髪・・・と鬘ばかり印象に残ってます(笑)。
(モンロー風?の毛先が、外巻きにロールパイのように巻いているんです)
14日は、ムラで見た50年代モンロー風に髪飾りがついたようなかんじかな。
このときは、若妻の色気?みたいなものが出ていて、表情にくぎづけになりました。
見た3公演とも鬘がちがっていて、東宝ではこの調子でガシガシ替えていくんでしょうか。
いいなぁ。

大階段から娘役さんたちが降りてくるシーンも、こんなに素敵だったっけ~と。
ここでも、まちゃみちゃんが輝いて見えました。
こういうドレスのシーンだと、彼女の品が活きますね。

銀橋に駆けて来る弟さん。
13日15時半だったと思うけど、轟さんと目が合った瞬間にはっと後ろにブレてせつなかったです。
そんな弟さんを、残して去っていく轟さんってヒドイ(涙)・・・と思っちゃいました。
銀橋で歌う「帰り来ぬ青春」は、もうもううっとり。。。。
轟さんと絡むシーン、轟さんが歌い、らんとむちゃんとみっちゃんと3人で踊るシーン、
そして4人の銀橋・・・とこの一連があっという間に過ぎてしまって、
もっと見ていたくて悶えそうになりました。

エトワールのみきちゃんの声は朗々と澄み渡り、
れーれちゃんやあまちゃきちゃんたちのダルマ姿ににへら~となって
(フィナーレのダルマの鬘可愛いですよね)
拍手をしていたら、あっという間に終わってしまい・・・
これで見納めだと思うと、14日は本当にせつなかったです。

|

« もう恐れることなど何もないさ♪(Passion愛の旅)@東京宝塚劇場 | トップページ | 紳士は金髪がお好き。 »

コメント

今日、久しぶりに観劇して参りました。
theoさんの記事を読ませて頂いて予習して行った事を
告白します。読み逃げすみません(汗

白洲さんが、坊やの頭をくしゃくしゃしてるのを
今日初めて見ました。坊やは急いで直していました(笑
「砂漠のバラ」の、青いドレスチーム、
「黒いオルフェ」の女性の男前なダンス、
フィナーレのあまちゃきちゃんの信じられない可愛いらしさ。
知らなかったです。見ていてとても楽しかったですconfident

みっちゃんの歌は伸びやかで大空の場面もロケットの場面も
ずっと聞いていたいくらいでした。
「体を反って後ろに足を跳ね上げる」を見忘れていました。
次回必ずチェックしなければっ!

投稿: 紅実 | 2008/04/20 21:18

◇紅実さん、
今日(20日)ご観劇だったんですね~
ブログも読ませていただきました。
ものものしい警備の理由はなんだったのでしょうね。

白洲さんちのお子さんは、お2人とも可愛いですよね~
私も、お嬢ちゃんの「パパってカッコイイね」に泣かされ、
坊やの髪の毛くしゃくしゃの時の表情に和まされてました。

パレードのダルマ姿のあまちゃきちゃんとれーれちゃんは
見ないと損!ってくらい激カワですよね~(デレデレ)

じつは、まだ入手していない東宝の舞台写真、
悠生ちゃんにシャルマンの写メを見せてもらって身悶えています。
ああ~シャルマンにもう一度会いたい~~(流涕)

投稿: theo | 2008/04/21 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/40891210

この記事へのトラックバック一覧です: 今世界は僕らの夢を歌う♪(Passion愛の旅)@東京宝塚劇場:

« もう恐れることなど何もないさ♪(Passion愛の旅)@東京宝塚劇場 | トップページ | 紳士は金髪がお好き。 »