« 黎明の風、終わりました。 | トップページ | ということは。 »

2008/05/29

ニヤニヤ。

うめちゃんの笑顔が見たくなって、「FANTASISTA」のDVDを・・・と思ったら友人に貸し出し中でした。(しょぼーん。。。)
なので「Passion」を見ています。(1日1Passion続行中)

うめちゃんのニヤニヤが見たい~
ニヤニヤが似合う娘1なんて、そうはいないと思います。
ファンタジスタの金星で、自組の男役の踊りを見て舌なめずりしていた彼女ですから。
金星のデュエダン導入部分でも、ヘン顔いっぱいしていたなぁ。
客席降りでは、相手役の顔を見て銀橋にバタン。。。したり、お茶目で可愛いうめちゃんがさまざま浮かんできます。

彼女の魅力は、素晴らしい容姿やダイナミックなダンスもだけど、なにより同性としてすごく共感をもてるキャラであることだと思います。
あのニヤニヤには、とっっても共感できます(笑)。客席で大人しく見ていても、内心は舌なめずりしている宝塚ファンですから・・・(^_^;)
ニヤニヤしたり舌なめずりしたりしても、嫌なラインを超えない、どこか生々しさとは無縁なカンジが彼女のフェアリーとしてのキャラの魅力かもしれません。

次の宙大劇では見られますよね。こんどこそ。
初日は無理そうなんだけど、10月頭に遠征日程入れています。たのしみにしています。

さて。雨唄のお稽古がはじまって、悠河ちゃんの様子を伝え聞きわくわくしているところです。
悠河ちゃんとアリスちゃんとの相性はどうでしょう。
アリスちゃんは、わたくし的にはいつ娘1になっても大丈夫だと思っている娘役さんなので、ヒロインを演じることにはなんの心配もしていません。
でも、じつは私にとっては実体の掴めないミステリアスキャラでもあるのです。
いままで少年役や主人公を慕う大人未満の女性の役でとても魅力的だったけれど、こんどは主人公の恋の相手。
恋心の芽生えや高まり、心が動く瞬間を、彼女のキャシーを通してどれだけ感じられるか・・・ドキドキしながらたのしみにしていようと思います。

宝塚のヒロインは、相手役との相性とか作品に似合うかとか、彼女を通して夢を見られるかとか・・・求められるものがたくさんあるから大変ですよね。
博多座のミーマイでは、星から月に組替えのしずくちゃんがいきなりのヒロイン。
いままで真ん中の経験がないみたいで、危ぶむ声も聞こえるけれど、相手役の霧矢さんがどうとでも受け止めてくれると思うので(それこそ、雨唄初演の時のうめちゃんに対する安蘭さんみたいに)、体当たりで頑張ってほしいです。
見に行きます♪
(博多座のポスターを見たけれど、主演コンビ揃ってキュート♪♪)

これから夏のプランを考えてニヤニヤしていたら、神経痛も和らいできたような気がします。(^^)

|

« 黎明の風、終わりました。 | トップページ | ということは。 »

コメント

私はタニウメ(とあえて言います)の並びが本当に好き。
ウメちゃんが横にいる事でホントに悠河さんの魅力が倍増
しますよね。A/Lがそれをガツンと証明してくれました。
あの時プロローグでウメちゃんの誰よりも男らしい(^^;)
ダンスを見てなんて素敵なんだろう。でも初々しいなぁ。
と目が離せなくなりましたもん。復帰が待ち遠しいですね。

そしてアリスキャリーにもしずくサリーにも
(なんか韻踏んでるみたい)頑張ってほしい。

一緒に観劇するのを楽しみしています!

投稿: ichiyo | 2008/05/29 19:49

◇ichiyoちゃん、
CSニュースでゆうすん(笑)のサンケイlivingお披露目トークライブの様子が流れているのを見て、つい懐かしくなって悠河ちゃんのトークライブの録画を見ました。
うめちゃんを招いてのコーナーがたまりませんね~
「この顔は私にはしない」(as イサベラ)、サイコー!
うめちゃんのジェラシー発言にまんざらでもなさそうな悠河ちゃんが、いっそう素敵に見えます。
夢を見せてくれる2人の並びに、いまとっても餓えています。

まずは梅田、そして博多ですね!
たのしみにしています~~~(^^)

投稿: theo | 2008/05/29 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/41361721

この記事へのトラックバック一覧です: ニヤニヤ。:

« 黎明の風、終わりました。 | トップページ | ということは。 »