« 濡れた草の中の~(咽) | トップページ | 讃・恋に落ちたスター@「雨に唄えば」初日 »

2008/06/27

樂園的王子。

公式サイトの「Paradise Prince」の解説がアップされたようなんですけど、
え~と、いままでアナウンスされたものと、どこかちがってますかね?(^_^;)
同じですよね? たぶん。
むしろ、アニメのキャラクターデザイン募集の告知とかのほうが詳細だったような。
でも、そのぶん、あらためて作品のアウトラインがよくわかった気がします。

ホラ、景子先生の作品って、登場人物の設定がそうとう細かかったりするじゃないですか。
ディテールにこだわるのは素敵だけど、それに溺れすぎみたいな。
だれしも心の奥に傷を負って生きているものだけど、あまりそれをエクスキュースにされたら、だんだん寛容になれなくなってくる心理作用が働いちゃって・・・つらくなるというか。
「シンデレラ・ロック」みたいにヒロインの生い立ちまで掘り下げたら、1時間半では収まりきらない恐れがあるので(あれは、伏線も巧くて好かったですけども)、あまり深くこだわらず…ここはひとつお願いしますよ・・・ってかんじでございます。
「THE LAST PARTY」の時みたいに、じっさいの舞台の何倍ものセリフを覚えなくちゃいけなくなったら、悠河さんたちの身体が心配なので~(^_^;)って。
傷つけあっても、ラストはゲロ甘なハッピーエンドをつよく望んでおりますです。(切実)
ええ、そうなんです。
タニウメのハッピーエンドを、ひとつどうか・・・・切にお願いしたいと思います。
(だって、解説の4行に、ヒロインとの絡みに関する記述がないんですもの~~涙)

いや…もうねぇ。新作の場合は、初日の幕が開くまで、実際にこの目で舞台を見るまで、どきどきし続けるものなんでしょうね~それが宿命なんですよね。宝塚ファンの。。。
雨唄みたいに、ストーリーがわかっているとちょっと安心だったり。
でも、そのどきどきも含めて、「娯楽」なんですよね。“プレゼンテッド・バイ・宝塚歌劇”!の。(^_^;)

以上、「Paradise Prince」の解説にまつわる1人語りでございました。

|

« 濡れた草の中の~(咽) | トップページ | 讃・恋に落ちたスター@「雨に唄えば」初日 »

コメント

お芝居もさることながら。。。

私はラブラブなデュエットダンスが観たいっす。

A/Lのはじめましてでどこかぎこちないのも
ファンタジスタのどこまでも爽やか系なのも

良かったけれど。。。

二人でピンクのお衣装なんか着ちゃって。。。
そこだけハートが飛び回っているようなのを強く望みます。

投稿: ichiyo | 2008/06/27 19:11

◇ichiyoちゃん、
そうそう。私もそういうのを望みます。
アクロバティックなリフトなんかいらないです。
砂糖菓子みたいなあっま~いデュエットダンスが見たいです。
ショーは中村一徳先生でしたよね。
プレスティージュのオープニングや、星組の雨唄のフィナーレとか、好きでした。
タニウメにぴったりなきらめきと色彩のラブリーなデュエダン、つくってくださるといいなぁ。

投稿: theo | 2008/06/27 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/41663860

この記事へのトラックバック一覧です: 樂園的王子。:

« 濡れた草の中の~(咽) | トップページ | 讃・恋に落ちたスター@「雨に唄えば」初日 »