不思議なアリスちゃん。@宙組「雨に唄えば」
夢から覚めても、まだ夢の中にいるようです。
ふわふわ・・・。地に足がつきません。
悠河さんのドンの役作りが大好きです。
世紀の二枚目スターの横顔も、恋心を語るナイーヴな少年のような瞳も。
コズモと戯れ合う姿も。
(ネタバレします)
・
コズモとふざけている時の彼は、本当に楽しそう。
本来の彼に戻った、と言ったらいいのかな。
こんなふうに、どんなことも、コズと一緒に乗り越えて来たんだろうなぁと思いました。
今は、世紀のスターと撮影所の裏方という立場に分かれてしまったけど。
でも、コズがそばにいるかぎり、ドンは少年の昔に戻れるんだなぁと。
とってもうらやましい関係です。
銀幕の二枚目俳優として、ロックウッドの名前は大きくなったけれど、
心のどこかで、これでいいのか?とちょっと懐疑的で不安そうな横顔も持っているドン。
彼の一番痛いところを突いたのがキャシー・セルダン。
虚勢が崩れてしまわないよう、精一杯二枚目スターなドン。
もう本当に、キザで華やかなスターの立ち居振る舞い。
バスストップのベンチに、私はなりたい!!!!
キャシーに寄せる指の指先まで、キスを迫るときのつま先まで、
仰向く横顔・・・そのあぎとの先まで、美しいんです~~!
美貌を無駄にしていない役作り。
4才のとき以来女性にふられたことがない、というドンに納得です。
そんなキザっぷりに抗おうとして抗えきれないキャシーが可愛いです。
なんどもうっとりキスを奪われそうに・・・
そのときのドンの背中がまた、誰に見せるわけでもないのにキザなんです。男前なんです。
映画スターが染み付いているっていうんでしょうか。
もう、このベンチのシーンだけでチケット代払えます!
そして、さらに・・・悠河ファンとして垂涎なのが、脚立(ハシゴ)のシーン。
そう、あの有名な・・・。
脚立の上からキャシーを見つめる横顔のなんて優しげで甘やかなこと。
たまりません。。。。
こんな悠河さんが見られるなんて・・・!(興奮)ってかんじです。
アリスちゃんの瞳がとても可憐で。2人のまわりをキューピットが飛んでます。
キャシーに見つめられたドンは、優男なのに包容力全開なんです。
実生活にあまり役に立ちそうにない類いの包容力なんです。実用性のなさがとってもお洒落。
あの表情は、相手役がアリスちゃんだからじゃないかなぁ。
こんな悠河ちゃんが見られるとは思っていなかったなぁ。
3人のタップシーン(GOOD MORNIN')は、本当に光に溢れていて楽しいです。
とっても陽気で可愛くて、見ているだけでニヤニヤ。磨り減っていたMPが回復しちゃいます。
アリスちゃん、とっても軽やか。とっても明るく朗らかな3人です。
悠河ちゃんのこんなオーラも久しぶりに見る気がします。
っていうか、生で見たのは初めてかも。。。
悠河さんって、ここまで素敵だったっけ?
素敵さがパワーアップしてません?
アリスちゃん効果かなぁ。
見たこともない悠河さんに、もうめろっめろになりました。
| 固定リンク | 0
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
そうなんですよね。
相手がアリスちゃんだからこそ・・・の
表情がたくさんありますよね。
NOWONをみていても
あれが梅ちゃんだったら
『キャシーちゃんかわいいですよ~(デレデレ顔)』は
見れないでしょうね。
投稿: 悠生 | 2008/07/09 08:03
悠河さんって、ここまで素敵だったっけ?
つまり本人と役柄が融合していて境目がないという
ことなんじゃありませんか?役に生きているというか…
私はそういう瞬間を観るのが好きで舞台を観ているんだなぁ。
ますます楽しみです。
投稿: ichiyo | 2008/07/09 09:46
◇悠生ちゃん、
今回は悲しいアクシデントの結果だけど、
相手役が違うと、いままで見たことがない表情が見られるんだなぁって
あらためて実感する出来事でもありました。
アリスちゃんキャシーは本当に、駆け出し女優の卵ってかんじで、
“小娘に心奪われた二枚目スター”という構図が生きてましたね。
うめちゃんキャシーだと、どんなドンになったのかなぁって、
見てみたい気がするのは否めませんが、
とうこさんドンにはうめちゃんキャシー、
悠河さんドンにはアリスちゃんキャシー、ってことでいいのかなぁって、今は思います。
◇ichiyoちゃん、
悠河さんって、役に入り込むタイプですよね。
だから、私はいつも役=悠河さん、に見えてしまいます。
悠河さんの心の動き方で、同じ場面でも1公演1公演ちがって見えたりして。
それがたのしみで、何回も見たくなるんだなぁと思います。
いま悠河さんは、すっかりドン・ロックウッドです~
投稿: theo | 2008/07/09 16:49