« やさぐれてます。 | トップページ | ベルばらベルばら。 »

2008/08/29

やさぐれ、ヤメ。

ベベさんから、ベルばらの集客はやはり凄いんですよと慰めて?もらいました。
そうよね。
これは、劇団の優しさなのよね。

ということで、やさぐれ、ヤメ。
名古屋や周辺のお客様に、素敵な悠河さんを見ていただくチャンスよね。

どんなストーリーなのかな。
ジェローデル編、ベルナール編、アラン編と続いた<外伝>の最後を飾るのですよね。
ってことは、ソフィアみたいな新たなヒロイン誕生?
それとも、ヒロインはやはりオスカル?

宙組って皆大きいから、アンドレより長身のオスカルになるのかなぁ。
それとも梅ちゃんがオスカル?
たとえ、蘭寿さんがオスカルでも、覚悟はできています。

|

« やさぐれてます。 | トップページ | ベルばらベルばら。 »

コメント

こんばんは!

>たとえ、蘭寿さんがオスカルでも、覚悟はできていま
>す。

覚悟できてないスナでございます。

ウメちゃんオスカルなら、
伊勢神宮一月遅れの初詣がてら
行きと帰りに名古屋で途中下車して
中日劇場通っちゃいますが

投稿: スナッチャー | 2008/08/29 22:33

theoちゃんご無沙汰しております。
今日の衝撃的な発表に、
まだまだやさぐれているわたくしです。

私の場合は、
ベルばらをやることにやさぐれてるのではなく、
たにちゃんがオスカルでないことで
やさぐれているんです。

雪・花・星は本来のメインじゃない人にスポットを
当てての正しいスピンオフだから、
どなたがオスカルをやられても何も感じなかったんです、
けれど、今回は<アンドレ編>ですし、、、。
オスカルの比重はとてつもなく高いわけで、、、。

それを、ビギナーの方が観られて、どのように感じられるのか、
それも怖くて。
そして、わたくしのこだわりである
<娘役にはオスカル役は譲れない>がありまして。

まぁ、どなたがオスカルさまで横に立たれても
アンドレさまが麗しすぎるのは仕方がないことですよね。
しかし、アンドレ様の<庶民度?>が著しく低くなるのは、、、
如何なものか、、だって、その、
たにちゃんがなさると、
ばあやの孫が、<高貴なお方>になってしまいますもの。

長々と失礼いたしました。

投稿: ゆうがなママ | 2008/08/29 22:46

theoさん
以外や以外のアンドレ編でしたね~
オスカル様が観られないのは残念ですが
私はうめちゃんのオスカルだったら嬉しいかな。

とっても楽しみで「初日から行くぞー!!」
と燃えてますよ~heart04

投稿: ima | 2008/08/29 23:39

◇スナさま、
あはは。。。(乾)
皆様それぞれに思いがおありのようですね~(^_^;)
私はもう、とむカルだろうが、みちカルだろうが、ともカルだろうが、役替わりだろうが・・・なんでもこいっ!!!って気分でございます。
どうあがいたって、いつか初日は開けるのだから。
とりあえずは、演目のネームバリューに任せられるのは気が楽かなと。。。
(↑博多に一縷の望みを掛けている状態)
美貌のアンドレコスを楽しみにしています。
(この葡萄ちっとも酸っぱくないモン!)


◇ゆうがなママちゃん、
ゆうがなママちゃんは、たにちゃんオスカル派なんですね~
私は、オスカルだけはご勘弁をっ!派だったので、それだけはホッとしているかな。。。(^_^;)
(悠河さんの「今宵一夜―― あなたの妻に」は、どーーーーしても堪えられる自信がありません。。。今宵一夜のないオスカルだったら考えてもいいかな~)

大丈夫です!
王胤の血筋のアンドレはオサさんがなさってますから・・・(笑)
(私は、その孤独度、孤高さがかなり気に入っていました)
たぶん、どこぞの王様の落とし胤がゆえあって、ばあやの家に密かに身を寄せていたんです。
それが、育ての親も亡くなり、伯爵家にやっかいになることになったのでしょう。
だから、ばあやは常に「平民らしくしなさい」って叱るんですね。
血筋がバレたら、命がありませんからね~。
でも、やっぱり高貴な血筋は隠せないのね~と。
そういうアンドレで、どうですか・・?(^_^;)

私も娘役のオスカルは~(涙)ですが、
いっそ、トンデモベルばらで、アンドレ×オスカルが超ラブラブなら、梅ちゃんでもいっかな。。。
これは、もはやベルばらではない?
でも、2006年版も私にとっては、もはやベルばらではなかったので。。。もうなんでもこいっって心境です。
(今日一日で、心の容量が、ビニールプールから大西洋になった気がします。そのうち太平洋になる日もちかい・・?)

投稿: theo | 2008/08/29 23:47

◇imaさん、
imaさんもたにちゃんオスカル派だったのですね~
で、うめカルもOK?
かなり許容範囲が広い気がいたします。。。(^_^;)
皆様、悲喜こもごもながら、思いが様々なのが今回の一番の驚きかも。。。
そういう私が一番、許容範囲が狭いのだと思います。
(はっきりいって、ベルばらは勘弁してほしかった・・・)
それだけに、もう、いまとなっては、なんでもこいっ!!!なのね(笑)。

そっか。。。
もしかして、ベルばらOK。オスカルOK。か否かが、
本当の宝塚ファンか、似非宝塚ファン(or一時的な宝塚ファン)の分かれ目なのかも。
私は、人生のほんのひととき、寄り道しているに過ぎないのかも。。。
そんな気がしてきました。

投稿: theo | 2008/08/29 23:58

私もね。。。できればタニカルを観たかった。

でも決まってしまったものは仕方がない。
(タイトルにアンドレ編とある以上もうひっくり返らない)

ならばもう、、、ウメカルでいいです!

ミッカルでもマユカルでも覚悟は出来ています。

とにかく来年の2月は名古屋でお会いしましょう。

ひつまぶし食べよ!

投稿: ichiyo | 2008/08/30 01:40

◇ichiyoちゃん、
ichiyoちゃんもオスカル派なのよね。
私は、もう矢でも鉄砲でも持って来い!って心境です(笑)。
オスカルじゃなかっただけ、命拾いした気分です。
(コスだけなら見たいんだけど・・・今宵一夜が・・涙)
いまは、ジェローデルがともちんだといいなぁと妄想に走っております。
たにドレvsともーデルが見たいです。
「妻の使用人云々」の高慢なセリフで、たにドレを逆上させてほしいです~
たにドレにショコラを掛けられて、うすら笑みながらヴェネチアレースのハンカチで頬を拭ってほしい~
そして、ともーデルに捨てゼリフを吐いて、傷ついた心を1人癒すたにドレ・・・)^o^(
このシーンが見られたら、オスカルは誰でもいいや。(^_^;)
(↑現実から逃げてる)

投稿: theo | 2008/08/30 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/42319153

この記事へのトラックバック一覧です: やさぐれ、ヤメ。:

« やさぐれてます。 | トップページ | ベルばらベルばら。 »