« 宙組が好きだぁ。 | トップページ | 宙組が大っ好きだぁぁぁ。 »

2009/02/08

宙組が大好きだぁぁ。

初日開けすぐの平日に、2泊3日で中日劇場公演を観劇した時の
ショーの感想のつづきです。

私の大好きなNYの場面からです。

アラビアのともちんの歌が終わると、舞台には鏡のようなパネルが。
その真ん中から、まさこちゃんが1人で登場です。
長身にソフト帽とコートがカッコイイです。
七帆さんがいないので、ソロで歌っちゃう♪
その後ろでは、4組の男女の恋愛模様が。
天玲ちゃんや樹茉ちゃんがキザっているのにドキドキしました。(^^)
珠洲さんはさすがにキマッテマス。

(以下につづきます)

下町の場面。
上手からはみっちゃん、下手からはともちんと、なんと、ちーちゃん(蓮水さん)だぁ!
そして舞台中央から悠河さん。相変わらず可愛いっhappy02
ここ、4人とも可愛いのだけど(笑)。
みっちゃんは、悠河さんの指に噛み付こうとしたり、摘もうとしたり?もうやりたい放題(笑)。
楽しそうで、可笑しくて、見ていて笑っちゃう。
4人とも、大好きだぁぁ。

スティックで組子を叩く場面。
気まぐれ悠河さんは、趣向を変えて?1人を執拗に叩いてみたり(笑)。
叩かれる子の反応に笑っちゃいます。
そして、うめちゃんに引っ叩かれて、悔しそうに床を叩く姿の相変わらず愛くるしいこと(笑)。
気持ちよくスティックを下手上手に飛ばしたら・・・いよいようめちゃんと客席降りだぁ。
1公演だけ、通路側の席の時があったので、もう私はドッキドキ。
腕まくりして、気合十分、その時を待っておりました。
結果は‥私の物欲しげな顔が利いたのか・・・昇天・・・heart02
意識を取り戻した時には、悠河さんとうめちゃんは、14列目の前の通路に。
客席を興奮の渦に巻き込んで、舞台に戻って踊る悠河さん&うめちゃん。
本当にノリにノッてて。舞台の上も客席もすごい一体感でした。

興奮の余韻が残るざわめきの中を、6人のシャルマンが登場。
ここもいいなぁ。
(一番下手で、長身でスタイル抜群の子はだれ?)
下手ではチギちゃんが、ウィンクバッチン-☆
上手ではかちゃちゃんが、ウィンクバッチン-☆
いつの間に、そんなに大胆になっちゃったの~~~happy02

シャルマンがポージングしていると、可愛いオレンジのダルマちゃんたちの登場。
このロケット大好きです。
可愛くて、うるうるしてしまいます。
宙組、大好きだぁぁぁ。
一生懸命で爽やかな皆の笑顔。見ている客席も一緒に笑顔になる気がします。

ロケットが終わると、その後ろの階段には黒燕尾軍団。
一生懸命で可愛いロケットですでに感極まっている私は、もう、陥落寸前。
ピストレロ。もう大好きで大好きで。
泣いているんだかニヤけているんだか、自分でもわからない状態に。
最高に素敵な悠河さんを、少しも見逃したくなくて、目を皿のようにして見つめてしまいます。
終わってしまうのが切なくて、胸が塞がれそうになります。

黒燕尾の男役さんたちが去った後は、階段から白いドレスの娘役さんたちが。
きれい~~~shine 客席もざわめきます。
先頭は、真ん中にうめちゃん。
上手にアリスちゃん。そして下手にたらちゃん(愛花ちさきちゃん)です。
たらちゃんの笑顔、最高に可愛いです。癒されます~(^^)
黒燕尾の男役さんたちが加わると、圧巻。
ここで、感極まって涙が。
本当に、宙組、素敵だからぁぁぁ(涙)。
みっちゃん、ともちん、まさこちゃんが前列で歌い踊る姿。素敵。
3人のヴォーカル、「ロ~マ~ンス♪」の歌い方がとっても好きでした。甘いんです。
素敵な宙組を見ていると、せつなくてせつなくて‥。なんでか涙でした。

そして・・・階段の上からローズピンクの衣裳の悠河さんの登場。
「君をこの宙の下で待ち続け・・・」
もう・・・胸が痛いです。こんなの反則だぁぁぁ(涙)。
音楽に、デュエットダンスの2人に、涙です。
大劇場で見たときは、こんな気持ちになるなんて、夢にも思っていなかったよぉぉぉ。weep
悠河さんたら、すっきり綺麗な顔しちゃって。
客席で見ているファンはぼろぼろなのに~。
感傷に浸る私たちを残して、笑顔で下手袖に去っていく2人。

階段の上には、羽根を背負ったアリスちゃんand組子ちゃんたち。
アリスちゃんのエトワールの歌声、とっても綺麗でした。
階段を降りてくる組子ちゃんたちに、落涙。
なんで泣いているのか、自分でもよくわかりません。
皆良い顔しているんだもの。
(見られなくなる日が来ると思ってせつないのかなぁ)

徐々に大きくなる羽根に、会場がざわめく中、
悠河さんが階段上を歩いて出てくるのが見えるや、どよめきが。
大劇場とはちがう、このどよめき。(博多座で聞きたかった・・・涙)
清々しい表情の悠河さん。
羽根を背負って階段に立つ姿に、こんなにせつない思いをする日がくるなんて、
思いもしませんでした。
この思い、どうなっていくのかなぁ(涙)。
そんな私たちの気持ちも知らぬ気に、
晴れ晴れとした花のかんばせを惜しげもなく見せる悠河さん。
(終いには腹立たしくなったりして‥)
(悠河さんったら、コノヤローannoyだわ・・・)

約1時間のあいだに、上がったり下がったり、とっても忙しい感情の揺れを経験する舞台でした。
本当に、悠河さんが大好きだぁぁぁ。
宙組が大好きだぁぁぁ。と思わずにいられない舞台でした。

|

« 宙組が好きだぁ。 | トップページ | 宙組が大っ好きだぁぁぁ。 »

コメント

きゃっheart04きゃっheart04
私は感想文が不得手なので、ちゃんとしたレポができないため
theoさんたちのブログで一人ニヤついてますsmile

横で見ている旦那がいつも気味悪がってマスbleah

投稿: メイ | 2009/02/09 00:35

◇メイさん、
書いてて1人で熱くなっちゃいました‥(^_^;)
ご主人は、正しいデス。
傍目から見たら、そうなんだと思います。
でも、これが幸せだからいいの。(^^)

投稿: theo | 2009/02/09 23:37

好きだあの後の「ぁ」がだんだん増えてる(笑)

お芝居と違いショーはその人を直に感じられるからいいよね~

投稿: 一陽 | 2009/02/11 16:34

◇一陽ちゃん、
このさき、どれだけ「ぁ」が増えることでしょうか…weep

本公演よりも客席と舞台が近くて
演じる側も大サービス!なので、全ツや外の劇場は
ファンには美味しいですよね。
人数が少ない分を、1人1人が大出力でカヴァーするから
生徒さんも、テンションが違うみたいでしたよ。

投稿: theo | 2009/02/11 21:54

お帰りなさい。そしてお疲れ様です。
theoさんの感想レポでtheoさんの熱~~い気持ちは
もちろんのこと、白熱した舞台の様子がすごーくよく
伝わってきました。
いよいよ今週(2/14)、私も名古屋へ行きますsign03
すごいワクワクhappy01ドキドキheart04です。

投稿: いけ | 2009/02/11 22:21

◇いけさん、
ヴァレンタイン観劇いいですね~(^^)
楽しんで来て下さいませ。
たぶん、私の気持ち、わかっていただけると思います(笑)。
私が見たときより、さらに熱く、さらに良くなっているでしょうね。

投稿: theo | 2009/02/11 23:42

7日に名前なしで書き込んだ者です。
管理人様に、次は観劇感想と名前を…と
言ってただけましたので、ずうずうしくも
再度コメントさせていただきます。

本日日帰りで見てきたのですが、
前回よりもさらに舞台に近い奇跡的な席で
アンドレ編を堪能できました。
前回観劇後、栄の地下街で何の気なしに
のぞいたチケットショップでたった1枚
売られていた幻みたいなチケットでした。
きっと、大和さんへの思いが神様に通じたんだと
勝手に思っています。

お芝居はさらに深まり、アンドレの階段数え
あたりからずっと泣けてしまいました。
なんとかしてフェルゼンとオスカルを会わせよう
とするところとか、ぐっときます。
衛兵隊のシーンは言わずもがな。

ショーもまた客席に降りてくださって、
お客さんの手を握ったり、頬をなでたり、
走り抜けたりと、とっても盛り上がりました。

残すは来週の1回。今度は遠くから全体を眺めて、
最後の大和アンドレを堪能して参ります。
長々とコメントして失礼いたしました。

投稿: pupurun | 2009/02/12 20:54

◇pupuruさん、
ふたたび、ようこそです♪
公演の様子、ありがとうございます。
ますます盛り上がっているようですね~!
すごく良いお席だったみたいで、うらやましいです。
運命なんですよ、きっと。(^^)

階段のシーン、私も大好きでした。
薄暗い舞台の端の階段に、たった1人立つアンドレが
発光して見えました。
青いシャツが映えてとても素敵でした。

来週も行かれるのですね、素敵な舞台、堪能されてくださいね。

投稿: theo | 2009/02/12 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/43999197

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組が大好きだぁぁ。:

« 宙組が好きだぁ。 | トップページ | 宙組が大っ好きだぁぁぁ。 »