« 人は幾度も別れ路に立ち 信じた道を歩き続ける♪ | トップページ | 宙組が大好きだぁぁ。 »

2009/02/08

宙組が好きだぁ。

節分に合わせて(?)2泊3日で中日劇場へ行き、
「外伝ベルばら/ダンシング・フォー・ユー」5公演を見てきました。

ベルばらは、さすがの美しさ。
そして、ショーではなぜか涙が・・・。

ショーのプロローグ。
悠河さん、うめちゃん、そしてみっちゃんが、それぞれの階段に板付きです。
悠河さんの前髪に、「それ、ワザと???」とツッコミたい日がありました(笑)。
真相は如何に・・・?
悠河さんが客席への階段に足を掛けて、客席に指差し&ウィンクで客席の温度が一気に上昇。(客席のリアクションの凄さに、悠河さんってば歌詞が飛んでとっても微笑ましいことになった日も)
「今君に愛を~♪」で、客席ピンポイント指差ししまくり。あちこちで瀕死者続出。


マラゲーニャ。
本公演みっちゃんのソロをチギちゃんが。
チギちゃん、すごくがんばってました。
あゆちゃんが踊っていたパートをあこちゃんが踊っていました。
華奢なチギちゃんと肉感的なあこちゃんのペアは、中日ならではの見物でした。
(私は逞しくて深情け風なラテンの女が好き♪)
男役を引き連れて登場の悠河さん、とっても情熱的で見蕩れました。
娘役さんたちとの絡み、うめちゃんとの絡みも、どこをとっても目が離せないです。
ひぇぇぇ~~~いつの間にこんなことに???でした。
タメまくりの「オォォレェ」に魂が抜けそうになりました。

(以下につづきます。ねたばれかな?)

ダンシング・イン・パリ。
みっちゃん中心の場面です。
本公演でまちゃみちゃんのポジションにアリスちゃんでした。
まちゃみちゃんは、ターンにG(重力)が感じられて、それがとても女性的で好きでしたが、
アリスちゃんは、Gが感じられない! とっても軽やかでフェアリーだなぁってかんじでした。
どちらもそれぞれの持ち味があって、いいなぁ。

ダルマちゃんたちが超カワイイ~(^^)
下手に座ったときは、黄色いあまちゃきちゃんに。
上手に座ったときは、黄色い百千糸ちゃんの笑顔にヤラレました。
(最近、癒しと和みをもとめている私です)
あの黄色のダルマは、娘ちゃんをいっそう可愛く見せる効果アリ?
滞在3日目の公演では、このシーンの素敵な男役さんたち、可愛い娘役さんたちを見て
うるうるしてしまいました。
宙組の皆、好きだぁぁ(T-T)と思って。。。


アラビアのうめちゃん。
本公演よりも男臭い奴らを引き連れて踊っていました(笑)。
ウブな男たちを袖にするのとはまたちがった雰囲気のうめちゃん。ちょっと濃いめ。
袖にされた後の珠洲さん、天羽さんの目が、濃いかったーーー!!!
(見惚れました。終演後もネタにして、うひゃうひゃ言っていた私)
宙組では珍しい光景かもです。

ハバナギラの悠河さん。
美しーーーhappy02
長髪の鬘、盛ってます。イェイ。(←スミマセン、壊れてて)
瞳も、唇も、顎も、手も指先も、みんな好き~悠河さぁぁぁんlovely な場面でした。
(悠河さんに関して、私に理性をもとめないでくださいませ・・汗)

ブルースは、みっちゃん&あこちゃんの歌声。
相手を探す悠河さんの目がいいわぁぁheart04
うめちゃんを抱き寄せて客席に目線を遣るところ…いいわぁぁぁhappy02heart04
と、うっとりしている間にいつも終わってしまいます。

アラビアの男たち。
駅名連呼…もといアラビア語のカウント?のときの悠河さんの嬉しそうなことったら。
あの笑顔がたまらないんですよね~~(壊)。
元気な皆の笑顔にも妙に嬉しくなってしまって、ニヤニヤしちゃう場面です。

中詰め。
男役ばかりのなかに、娘役も加わって中詰めです。
大劇場の比べたら人数も減っているけど、それでも迫力。たのしいです。
本当に、皆の笑顔がいいんです~~~
宙組、大好きだぁぁぁ。

ともちんの愛の奇跡。
本公演ではカワイコちゃんたちを引き連れていましたが、
中日ではともちんの1人舞台です。
だから、ずっとともちんを見ています。
♪偉大な~王族の愛受けて~♪のときの足の動きが大好きです。
下手袖でウィンク。スポットライトが消えるまで、ずっとともちんを見ています。

(気がついたら長々と書いていました。つづきはまた…にします…汗)

|

« 人は幾度も別れ路に立ち 信じた道を歩き続ける♪ | トップページ | 宙組が大好きだぁぁ。 »

コメント

宙組、好きだぁ~。
ゆうがさん、好きだぁ~。

theoさん、こんにちは。
私も昨日行ってきました!
アンドレがかっこよくて…。

あんな風に、ずっと愛されて、
ずっと見守られて…。
オスカルいいなぁ(結局そこですが)

今まで苦手だったベルばらが、
(少し)好きになってきました。

ダンシンは、やっぱり熱いですね。
客席のノリもよく(笑)、
N.Y.では、私の好きな踊りができなくなる程(少し涙)、
遠征されておりました。
(一応、間に合ってよかった)

投稿: yu | 2009/02/08 17:10

◇yuさん、
お芝居、どんどんよくなっているそうですね。
外の劇場は、お客さんのリアクションが凄いですよね(笑)。
悠河さんたちも、ノリまくって思い切り弄るし…(^^)
悠河さんたら…そんなに遠くまで行ったんですか?(客席降り)
凄いスピードで客席通路を駆け抜ける悠河さんですが、
私も通路側の席の時は腕まくりして気合十分、
無事タッチしていただきました~(天にも昇る幸せ♪)
(がんばりすぎて躓かないで~とちょっと心配;;)

投稿: theo | 2009/02/08 20:10

お疲れ様~
そして報告ありがとうございます♪
なかなか行けない私…せめて皆さんの報告読んで…行った気持ちになりま~す。…我ながらちと…寂しいですが。
…歌詞もぶっ飛ぶ…お客さんの反応かぁ!すごいなぁ。居たかったなぁ、その場に。

投稿: べべ | 2009/02/08 20:28

◇べべさん、
中日のお客さんは熱いです(笑)。
それにノセられてか、悠河さんたちも熱いです。

悠河さん、いままでと表情が違う気がします。
いままで以上にとても清々しいお顔をされてます。
それを見るだけで涙・・・。
見続けていたら、それにも慣れるのかもしれないけど、
私は慣れる前に帰らなくてはいけなかったので、
せつないままの気持ちで今日までいます。
この公演、無理をしても見る価値ありです。
(もちろん無理にもよりますけど‥)
無事、べべさんがご覧になれることを祈っております。

投稿: theo | 2009/02/08 22:40

ハバナギラの鬘、うっとりでしたねlovely

ともちんのソロは、いつ女子が出てくるのか・・・
ずっと待ってました・・・
待ってましたが、ともちんのソロだsign01
と気付いた時にはともちんが既に下手へ・・・coldsweats01

投稿: メイ | 2009/02/09 00:31

◇メイさん、
初見って、そんなもんですよ~(^^)
中日公演は、女子も男子も少ないので
あ、これは女子でないなと思って(笑)
ともちんを注視しておりました。
あのシーン&歌、好きなので。(^^)

投稿: theo | 2009/02/09 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63653/43995771

この記事へのトラックバック一覧です: 宙組が好きだぁ。:

« 人は幾度も別れ路に立ち 信じた道を歩き続ける♪ | トップページ | 宙組が大好きだぁぁ。 »