« イレキハロココ。 | トップページ | さらって逃げて。 »

2010/07/25

夢をあなたに。

シアタークリエとシアタードラマシティで見た「まさかのCHANGE?!」
終わっちゃった実感がありません。

今回は、初日が明けてから自分の観劇の日までが長くて
ずっと待ち焦がれていたのと、
初観劇日からすぐに東京楽、そのまま大阪に移動して大楽と
その間、日付の感覚がなくて、
「え?明日は大阪で観劇?」と、信じられなくて何度も確認してみたり。

家に帰ってからも、まだ、日比谷に行けばやっている気がして。
地方住まいで、観劇イクォール旅行、な私は
観劇は、非日常の世界。
ここ(日常)を離れると、いつも夢の世界が待っている感覚なのかな。

また夢の世界に行きたいなー。
そんな感じで過ごしています。

悠河さんが退団して7ヵ月後に見た「カーテンズ」。
スカートで踊る姿に、おおぉぉー???
その1ヵ月後の「戯伝写楽」では、着物姿。
目を丸くして見ていた私でしたが、
この「まさかのCHANGE?!」はなんだか懐かしいかんじがしました。

スーツ姿もそうなんだけど、女の子たちに囲まれているかんじも(笑)。
皆を仕切っているかんじも~heart04
(彼女に仕切られると、妙にうれしいわたくしたちなので…happy01

相変わらず何をやるのも一生懸命。
お茶目で可愛い、そんな姿も。

懐かしいといえば、えりこちゃんも。
退団後はじめて見る舞台姿でした。
勧誘ダンスのシーンだったかなぁ。踊っているときに眉間にしわが。
ロドリーゴだぁぁぁheart04と、やけにとっても、懐かしかったです。
苦悩するカンジの色気、健在ですねー!

悠河さんといっぱい絡んでいるのも、うれしかったです。
舞台下手で、バイク屋についてや、保険屋について、大和さんとこそこそ話しているところ、
大好きでした。
全ツのフェルナンドとロドリーゴを思い出しました。
たしか、在団中の舞台ではあんまり、2人だけで絡んでいなかったですよね。
だから、よけいにうれしかったかなぁ。

相変わらず色白で、相変わらず背が高かった。
たぶん、出演者の中で2番目くらいに背が高かったのではないかな。
1番が石坂さんで。
1幕で、人が見ていると踊れない安田くんに呆れてちょっとお怒りモードで出て行く場面、
セットに頭をぶつけやしないか、どきどきして見てました。
もちろん、ぶつかりはしないんだけど・・・

クリーニングマンのときのピンクの衣裳可愛かったです。おっきかったけど。
ゴーグル?似合ってた。
上手に来てくれたとき、目が合った気がして、手振りを一緒に踊っちゃったheart01

クリーニングマンのシーンは、皆さん本当に全力で踊ってらっしゃる気がしました(笑)。
そんなフラフラになるまで踊る・・・?coldsweats01みたいな。
客席から上がるとき、階段、気をつけてー!って(笑)。
たのしかったなぁ。
遊園地のアトラクションみたいなかんじで。

もう、日比谷に行ってもやっていないんですよね。
さびしいなぁ。

また、こんな公演があるといいのになぁ。
また、えりこちゃんとも共演があるといいのになぁ。

玉野先生、ご出演の皆さん、スタッフや関係者の皆さん、
楽しい時間を本当にありがとうございました。
一緒に楽しく過ごしてくださった皆さんも、
ありがとうございました。

|

« イレキハロココ。 | トップページ | さらって逃げて。 »

コメント

本当に いい公演でしたねp(^-^)q
あらためて 悠河さんの魅力に参りました。出の時に みんなの声が合わず 「せーの」って 悠河さんが言って下さり (≧▽≦)/キャーな時も 今や 真夏の夜の夢だったような気分に浸っています。

投稿: cosmo | 2010/07/25 19:50

◇cosmoさん、
楽しかったですね~
大阪はなかなか掛け声が揃いませんよね(笑)。
「何?揃ってないよ!もう1回! せーの!」と
あの仕切り屋さんぶりも魅力的ですねheart04
大阪は勝手知ったるなのか東京を終えた安堵感なのか
入り出の悠河さんもリラックスされていたように思います。
なんども言いますが、
楽しかったですね~happy01

投稿: theo | 2010/07/25 20:28

おっしゃる通り、今回の公演は夢を見ていたようなハッピーな夏の思い出でになりました。

これからもそんな夢を見させてほしいというのが強い願いですが、そんな簡単な世界ではないですもんね。
ゆっくりじっくり待ちたいです。

投稿: とっこ | 2010/07/25 20:47

◇とっこさん、
本当ですね。
真夏の夢かな。
逢えない時間が愛育てるのさ♪と
ヒロミ・ゴーも歌ってらっしゃいますので
すくすくと愛を育ててゆきましょうhappy01

投稿: theo | 2010/07/25 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イレキハロココ。 | トップページ | さらって逃げて。 »