愛があるんじゃない。
今日はゲキシネ「五右衛門ロック」を見てきました。
例によってキャストも全く知らずに見に行きましたが
おもしろかったーー\(^o^)/
中島節炸裂でした。
手負いのクガイ(北大路欣也さん)の渋いこと渋いこと!
背負っている男の生き様がたまらんでした。
ホッタル族の生き方を私は否定はしない。できない。
運命に抗い何が何でも生き抜く生き方も肯定するけれど
疲れた心を癒さなくちゃいけないときもある。
そんなときに出逢いたい人たちもいる。
生きて死ぬこと。
つまりそれをどうするかが、その人らしさですよね。
森山未來さんってこんなに踊れるんだー!びっくり。
松雪泰子さんの立ち姿の美しさ。
江口洋介さん、やっちゃう?やっちゃう?本当に?やっちゃったー!\(^o^)/
川平慈英さんってそんなことができちゃう人だったの?
こうしたら面白いだろうな。でもやらないよねと思うことを全部織り込んでいるカンジ。
たまりません。
五右衛門さん、その変装はいくらなんでも無理がありすぎなんですけど(笑)。
濱田マリさんと橋本じゅんさんの夫妻が可愛かった(笑)。
そして高田聖子さんと粟根まことさんが新感線だわーって。
音楽がとってもよかったです。
いつもゲキシネを見て映画館を後にするときは気分がロッカーなの(笑)
(気分だけですが。道行く人は誰も私がそんな気分なんてわからないと思いますが~)
本当にこの世界観の隅から隅まで好きです。
さあ、来月はいよいよ薔薇とサムライを見るぞー。
| 固定リンク | 0
コメント