« アリーナの風。 | トップページ | 新しいスウェーデンの礎を築けたことを誇りに思う。 »

2014/10/14

グローイングアップ。

10月4日(土)宝塚大劇場にて
月組公演「PUCK」と「CRYSTAL TAKARAZAUKA」を見てきました。

人生初PUCK!!
そして、8月の博多座以来の月組観劇。
さらに、ひっさびさのみやかちゃぁ~\(^o^)/

かちゃは銀英の東京公演以来だし、みやちゃんは全ツの愛短以来です。
どちらも2年ぶりでした。

PUCKよかった♡ なんども泣きました( ; ; )
おとぎ話サイコーです\(^o^)/

うん。これは再演希望があるはずだわ。と思いました。
いまに通ずる小池先生のエッセンスがぎゅうと詰まっているなぁ(笑)。

妖精たちの会話が好きだったなぁ。
なぜかうるうるしてしまって
いつまでも聴いていたかったなぁ。
天守物語にも通ずるものが・・・。
無邪気で可愛くて残酷で、真実。
妖精の目線は芸術家の目線なんだなぁとも思いました。
(私が小池先生の「エリザベート」の解釈が好きなのもそこなのかもと思いました)

無邪気に妖精を演じている生徒さんたちもとてもよくて。
演じていた琴音和葉さんたちにプライズを!と心から思います。
大好きでした。

まさおくんPUCK似合ってました。
言葉を覚えたての役だったのでセリフ回しのクセもあまり気にならなかったし。

でもやっぱり後半になると気にはなったかな。
あの抑揚だとどうしても上辺でセリフを言っているように聞こえるんですよね。
物語がシリアスになってきたときにそれが出ちゃうと、本当に惜しいなと。
(おなじようなことを轟さんの抑揚にも感じることがあります…)

でも、皆の視線を瞬時に自分に向けることができる押し出しと
間のよさはやっぱり気持ちいいです。
真ん中で歌って踊っているときののびやかさは見ていて楽しくなります。
歌うときにお口が縦長に「0」になるのもとっても可愛かったです(笑)。
本当にいとおしい妖精でした。

あと、子どものラリー役のかちゃがとにかく可愛くて私のツボにはまりました。
あのおぼっちゃまカット! たまりません~~~
育ちの良い少年が素敵でした。
タイプだわ~~~♡
大人になったときのタキシード姿もスマートで素敵でした。この人貴族だ♡

コマちゃんのヘレンもとっても可愛くて。
何か言ったりやったりするたびに面白かったです。
単純で気に入らないとイジワルもできちゃうけど正直で憎めない子(笑)
表情豊かで。やっぱコマちゃん上手だわ~~

で、コマかちゃ萌えしてしまいました(^^)
2人とも大好き♡
ラストいい雰囲気でうれしかったです。

みやちゃんのダニー。ハンサムな御曹司♡
(ちょっとオーシャンズ11と錯覚しそうになりました^^;)
この人と結婚するのもアリなんじゃないかと思いましたけど(笑)
一切はハーミアと結婚するためだったと思うとね~~
チャーミングな男性だと思うけどなぁ。
まぁ基本的にハーミアとは主義が合わないからうまくはいかないか。

どの人物もわかりやすく魅力的に描かれているのがいいなぁ巧いなぁと思いました。
小池先生リスペクト♡


ショー「CRYSTAL TAKARAZUKA」も楽しかったです。

ちゃぴがすごかったです。
人形の踊りがとくに印象的でした。
溌剌とセンターで踊るスレンダーな娘役さん大好き♡
もっと踊ってーーー!!と思いました。
彼女のダンスを見ていると心が晴れ晴れとします。

思い出の曲「She」のデュエットダンスも好きでした。
もっと踊ってほしかったなぁ。

たくさん踊るちゃぴ。
そしてそれを鷹揚にうけとめて美味しいとこをもっていくまさおちゃん。
トップスターはそれでいいのよね。
最後にくったくのない輝くまさおスマイルで客席を照らしてくれて。
いいコンビだなぁ。

Mr.シンデレラの場面夢夢してて好きでした。
ザ宝塚!な清く正しく美しいラストも微笑ましかったです。
魔法使いのマーリンとジーニーもお似合い♡
かちゃわかば♡美男美女の魔法使い♪

黒燕尾もかちゃとこまちゃんに目が行きました。
かちゃの黒燕尾は若々しくてスマート。
こまちゃんは呼吸の遅い抑制の効いた系の色っぽいダンス。
目でいっぱい愉しみました♡
(目がたくさんあったらもっと他の人も見れたのに残念。。)

そうそう。
プロローグやパレードの一列並びのとき、よい動きをする人がいるなぁと思ったら
どちらもナガさんでした(^^)
すごく弾けて素敵に踊ってらっしゃった。
その明るさにつられて私も頬が緩みました。ナガさん素敵♡

もうひとつ思い出し。
プロローグの客席降りで、私の席の列のところで向こう向きに踊ってた娘役さん。
誰かな?と思ってたら、振り返ったらわかばちゃんで、あまりに可愛くて
思わず、わかばちゃぁぁん♡になってしまいました。
可愛子ちゃんオーラが凄かったです。表情が素敵なのかな。輝いてました♡


お芝居もショーも輝いている月組が見れて楽しかったです。
この若々しさが魅力だなと。
歌が上手な自信よりダンスが上手な自信より、根拠のない自信が大事だなと。
それがいちばんの輝き。いちばんの魅力じゃないかなと思いました。

私も心の汚れを洗い流してすっきり(笑)
若い月組のパワーに当てられてちょっと若返ったかな(*^ ^*)
佳いタカラヅカでした。
ごちそうさまでした♡

|

« アリーナの風。 | トップページ | 新しいスウェーデンの礎を築けたことを誇りに思う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリーナの風。 | トップページ | 新しいスウェーデンの礎を築けたことを誇りに思う。 »