カテゴリー「宝塚観劇i- コパカバーナ(博多座)」の28件の記事

2006/10/25

リコ中。(reprise)

毎晩とり憑かれたようにコパカバーナのDVDを見てしまいます。
もう魂半分はこの世にないかも…なかんじです。
リコには強い中毒性があるようです。
人間やめますか、たにファンやめますか、状態。
(ぜったいにたにファンやめません!←即答)

でも、リコばかり見ているわけじゃあないんですよ。
観劇ではちゃんと見てなかったところもDVDでは見られて興味深いです。

愛のボレロの時のスパぁニッシュなダンスとか!
(劇場ではリコにロックオンだったので…^_^;)

アドリブにウケるバンドの皆さんの反応も面白いです。
千秋楽のカーテンコールで、パーカッショニストさんがすごい嬉しそうなお顔をされるのがツボってます。
(博多バンザイ!のところとか)

お稽古場のたにちゃんのおっとこ前の座り方もステキ・・・vvv

こんやもまたまた見倒します~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/21

うっとり・・・@宙コパカバーナDVD

昨夜、宙組博多座公演「コパカバーナ」のDVDが届きまして、
がまんできずに全編+特典映像すべて見て
今日は睡眠不足です。

昨日は泊まりに来てた姪っ子3才のテンションに付き合い
水族館に行き、どっと疲れていたところだったのですが、
(毎日彼女の面倒を見ている実家の母はすごい…と改めて尊敬…)
たにリコの誘惑には抗えませんでした…(^^ゞ


それにつけても、やっぱり良いですね~コパカバーナ。
作品、出演者、舞台の巡り合わせ、この奇跡を幸せに思います~~

そして、観劇中いかに私がたにリコに集中していたかを思い知りました・・・。
私の知らないコトがいろいろありまして。(^^ゞ

るいちゃん、ワルのダンスあんなにセクシーだったんですね~~)^o^(
たにちゃんに釘付けで、るいちゃんがどこで登場したのかもよくわかってなかったです。
さいごは投げキッスもしてたのね~

といいつつ、やっぱり画面の端のたにリコに見惚れている私…(^_^;)
コパカバーナのテーブルでローラを見ているリコが本当に大好きなんです。
そして、やきもちを焼いてむくれるコンチータもお気に入り。

千秋楽のダイジェストはうれしかったなぁ。
右京ちゃん、本当にやめちゃうのが惜しい…(涙)。
郷君は毎回毎回いろいろやってたよねぇ。
黄色い羽根&うちわを取られる時のるいちゃんの激しい抵抗、
「博多美人って呼んでもいいわ」、
そして、かしちゃんから指輪を渡された時のるいちゃんのうれしそうな顔を
もう一度見られて良かった~~\(^o^)/
スティーヴンの「ぜんぶやりきっちゃった」も!!!

16日の12時公演のアドリブ集もうれしかったです。
この日は夕方の公演(DVD収録分)を見たのですが、毎回期待していたリコ&コンチータの
アドリブも普通だったし、その他のお決まりのアドリブシーンも台本どおりだったので
その点だけ、ちょっとがったりだったんですよね。
(出待ちの時にDVD収録のためにアドリブなしだったと聞きましたけど)

夜公演がアドリブできないせいか、お昼の部はアドリブ爆裂だったよ~って
聞いていたので、余計にいいなぁって思ってたので…。

でもこのDVD収録の公演は、たにファン的ドリームシート(笑)に座っていたので、
その時の興奮が甦り(→コレ)、脳内麻薬が出まくり状態です。
(寝不足+鉄欠乏貧血+興奮状態で、なんかフラフラしてるんですけど…^_^; やば…)
ほとんど気を失いつつ夢うつつで画面をみつめています。あ魂が・・・ζ

もちろん今夜もまた見倒すつもりでいます。
(この週末、私は人間ではないものになっているかと…)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/29

宙組「コパカバーナ」@博多座 #3

あすかちゃん、おめでとう!

宙コパで、タニあすにときめいた私としては
寂しい気持ちもあるのですが・・・(^_^;)
・・・いえいえ、幸せに水を差してはいけませんよね。

専科に組がえになったときは、
きっと未来にうれしいことが待っているはず・・・と思ってはいたけれど
今日の発表を迎えるまでは、やっぱり心配もなかったといえばウソになります。
本当におめでとう~!

ではでは、宙コパの感想いきます。


キラキラゴージャスコンビ(大和悠河&遠野あすか)について。

ほんとーは“キラキラ”なんてなまやさしーもんじゃないんだけど・・・(笑)
とりあえず↑のように命名してみました。

リコはダイヤでギラギラ。
コンチータはラメでギラギラ。
リッチな2人です。

リコはおっきなダイヤを指にも耳にも・・・
さいしょ見たときは、本来の歌詞は
“His name was Rico, he wore a diamond
なんだけどな~(^_^;)とも思ったのですが、
これっくらいおもいっきりやってもらったほうが面白くていいなーと(笑)。

それを子分の上着で拭いてはかざして眺めたり
サムが何か言っていても、ダイヤの曇りが気になるみたいで
サムの話もきいちゃーいない様子で、磨いたりしてます(笑)。
磨いたら、やっぱり必ず高くかざして見て、変わらぬ輝きを確かめています。
ほんとーにダイヤが好きみたい。
永遠に変わらない輝きが好きなのね。

続きを読む "宙組「コパカバーナ」@博多座 #3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/27

宙組「コパカバーナ」@博多座 #2

新トップコンビ(貴城けい&紫城るい)について。

じつは内心どきどきだったトップコンビの相性。
とくに紫城るいちゃんは、川島芳子やゼルダ・フィッツジェラルド、ジョルジュ・サンドと
個性的な役や大人っぽい役が続いていたので、「可愛い田舎娘」が似合うかなぁ~と。

でも初日からガツンとやられました。
るいちゃんは可愛いし(そうよ、BMBでもTCAのうたかたでもるいちゃんは可愛かったのよ!)
かしちゃんはスウィートな正統派だし、若くてハンサム。それに才能もある(笑)。
私の大好物なラブリーシュガーコンビでした。
もうあたり一面パウダーシュガー。目を開けていられない~~(>w<)。ってかんじです。

続きを読む "宙組「コパカバーナ」@博多座 #2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宙組「コパカバーナ」@博多座 #1

夢見心地の数週間が終わり、ちょっと落ち着いてきました。
(落ち着きすぎとも?)

ここいらでマトモな感想を書いておかないともう書けないぞ・・・と思いますので
あやしい記憶を手繰りながらがんばってみます。


えーとまず作品全体のこと。

一口にいって、この作品が博多座にきてくれてよかった! うれしかった! でございます。

脚本的には、英語の洒落、アメリカンジョーク、固有名詞の翻訳に苦心されてるなーといいますか、もっと翻訳を練る時間があれば良くなっただろうになぁと思う箇所もあり、
年齢設定を変えたことで死んでしまったセリフもあり、
で綻んでいるところもあるのは否めないのですが、
それを上回る面白さとドキドキ感と華やかさがありましたし
やっぱりバリー・マニロウさんのナンバーが素敵でした。

何回リピートしてもぜんぜん厭きずに見られたのは、
心に残るナンバーに宝塚らしい華やかさ
そして舞台に登場する1人1人の意気のなせるところだと思います。


以下固有名詞等について、私なりの解釈をすこし。

続きを読む "宙組「コパカバーナ」@博多座 #1"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/08/25

magical-miracle

なかなかwindowsの更新がすすまず重うございます。
ついつい書き込むのもおっくうになっちゃうんですよね。

千秋楽のことも書きたいのだけどなぁ。。。


楽に向けての数日のたにちゃんの目線&ウィンクは
ほんとーにすごかったです。
絶対「バッチン☆」と音がきこえたと思うくらいのウィンクが続けざま。
ウィンクの寸前に、一瞬目を眇めるのがまたナルシスティックで・・・
フィナーレの幕が下りる寸前、右目で下手、左目で上手へ。
バッチン☆バッチン☆
どういうワザですか。

続きを読む "magical-miracle"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

あのドラム。

血が騒ぐ~♪


夏が終わりました。

4週間、脈拍体温あがりっぱなし。
愛のボレロで魂(たま)抜けしっぱなし。

いま。抜け殻がひとつ。という感じです。


いつも、博多からだと遠征費がかかるのがつらいなぁ。
と思っていたけど、
近ければ近いで、散財するんだということを身をもってしりました。

明日からはまじめに、ストイックに生きようと思います。

とりあえずお掃除しよう。(^^;)
この週末から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

まるで気分はデリラ。

あのサムソンを捨てた~♪

というか、私の気分はサムソンのほう(笑)。
自制心なんて、これっぽっちもないかも。
でも後悔もしないです。
デレデレ~

タニちゃんは楽に向けてファンサービス増進中?
目線の絨毯攻撃があたり一帯を舐めるように降ってきました。
ガダルカナル以来の負傷兵がまた1人…というか
多数出ているもようです。

リコ警報発令中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

トシなんだよ。

そんじょそこらの新婚さんより
ハッピーハイテンションのtheoです。

今日は病院へいったついでにキャトルレーヴ福岡店へ。
たにちゃんの福岡店限定写真と
舞台写真などを購入してきました。

限定写真も舞台写真も舞台稽古(ゲネプロ)の時のもののようで
ヘアスタイルが、ウィッグです。

お芝居的には今の舞台の黒髪オールバックが断然似合っていると思いますが、
写真だけで見ると、このウィッグのたにちゃんもすごーぉく素敵です。
選んで買おうと思ったのに、結局フィナーレ等の大人数写りを除く
10種ぜんぶ購入してしまいました・・・。
どれも素敵で選べないんですもん。

続きを読む "トシなんだよ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/17

夢の中の男性ですもの。

最近のココ(my blog)を読み返してみると、
我ながらギモ゙ヂワルイ・・・かも。(^^;)

でもリアルの私はもっと重篤です。
オメメはキラキラ。ココロはオトメ。(自称)
花なんかもしょってる気分です。(just as 少女漫画)
我ながら、ここまで壊れるとは思ってもいませんでした。
おそるべし、たにリコ。
うっとりさせちゃって。

でもオトメなのは私だけじゃないみたいですよ。
入り出待ち、
博多の善男善女の皆さんをびっくりさせているかもしれません。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
でも決して一般の方々に危害は加えるものではありませんので。
(とってもお行儀良いと思いますし。って自画自賛?)

こういう宝塚のシステマティックな部分に
浸かってみるのも愉しいものだなぁと実感しております。

まさに宝塚マジック。
宝塚というイリュージョンにすっかり惑わされております。
シアワセです。(^-^;)
(誘ってくださった皆さま、ありがとうです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

宝塚 凰稀かなめがいた宙組 | 宝塚 大和悠河がいた宙組 | \ 宙 組 !!/ | ♕ 花組 | ♕ 月組 | ♕ 雪組 | ♕ 星組 | ♖ 観劇 | ♖ 宝塚雑話 | ♖ ストプレ | ♖ ミュージカル | ♖ 歌舞伎 | ♖ 狂言/能楽 | ♖『エリザベート』 | ♖『ベルサイユのばら』 | ♖博多座。 | ♖宝塚観劇- 宝塚大劇場 | ♖宝塚観劇- 東京宝塚劇場 | ♖宝塚観劇-DC・青年館・ACT | ♖宝塚観劇-バウ・青年館 | ♖宝塚観劇-中日劇場・日生・オーブ | ♖宝塚観劇-全国ツアー | ♖宝塚観劇-博多座 | ♖宝塚観劇-梅芸メインホール・ACT | ♗ 宙組 白夜の誓い/Phoenix宝塚 | ♗ 宙組 ベルサイユのばら-オスカル編- | ♗ 宙組 ロバート・キャパ/シトラスの風 | ♗ 宙組 風と共に去りぬ | ♗ 宙組 うたかたの恋/Amour de 99 | ♗ 宙組 モンテクリスト伯/Amour de 99 | ♗ 宙組 銀河英雄伝説@TAKARAZUKA | ♗ 雪組 ベルサイユのばら-フェルゼン編-特出 | ♗宝塚宝石箱 | ♘ 京極夏彦の本 | ♘ 波津彬子の本 | ♘ TONOの本 | ♘ あさのあつこの本 | ♘ 本の話 | おでかけ。 | つぶやき。 | 凰稀かなめ - ouki kaname | 凰稀かなめ - 1789 | 凰稀かなめ - The Beginning | 大和悠河- yamato yuga | 大和悠河- セーラームーン | 大和悠河- 糸桜 | 大和悠河- 南の島に雪が降る | 大和悠河- 細雪 | 大和悠河- CHICAGO | 大和悠河- Dream Ladies | 大和悠河- プロミセス・プロミセス | 大和悠河- 薔薇降る夜に蒼き雨降る | 大和悠河- MOON SAGA | 大和悠河- 土御門大路 | 大和悠河- My One and Only | 大和悠河- GULF | 大和悠河- Dream Forever | 大和悠河- 100年のI love you | 大和悠河- 風を結んで | 大和悠河- 綺譚・桜姫 | 大和悠河- まさかのChange?! | 大和悠河- 戯伝写楽 | 大和悠河- カーテンズ | 大和悠河-宝塚卒業によせて | 大和悠河-宝塚時代 | 宝塚観劇iii- 薔薇に降る雨 + review | 宝塚観劇iii- 外伝ベルばら-アンドレ編- + show(中日劇場) | 宝塚観劇iii- Paradise Prince + review | 宝塚観劇iii- 雨に唄えば(宙組) | 宝塚観劇iii- 黎明の風 + review | 宝塚観劇iii- バレンシアの熱い花 + show | 宝塚観劇iii-A/L | 宝塚観劇ii- 不滅の恋人たちへ | 宝塚観劇ii-THE LAST PARTY(宙組) | 宝塚観劇i- 維新回天・竜馬伝!+ review | 宝塚観劇i- コパカバーナ(博多座) | 宝塚観劇i- NEVER SAY GOODBYE | 宝塚観劇i- 炎にくちづけを+ show | 宝塚観劇i-ホテル ステラマリス+review | 日々のこと。 | 映画・TVドラマ | 音楽